我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

53.入局

「46.入局時間」で平日朝5時直後に入局したら一番乗りでは?と言いましたが、ためしに平日ではなくて土曜の朝5時に入局したら12番目でした・・・

 

でも平日の朝6時入局については3回連続で1番または2番乗りです。これは法則か偶然か・・・

 

さて、新たな入局をする瞬間ってすっごいドキドキしません?

 

入局した瞬間、自分がどこにいるのかを把握するまで5秒くらいかかります。「ここはどこ?ここはどこ?」

 

そして自分が攻撃可能なNPC城に他のプレイヤーさんが競合するかどうかを急いで確認。

 

競合するNPC城へは急いで一軍を派遣。

 

そして城の数を皮算用

 

「なんだよー、3城始まりじゃーん・・・、いいなぁ、一番に入った人」

 

それから自分より後に入局した人にも注意しなければなりません。

 

安全パイだと思っていた自分の城の隣に突然現れて攻められちゃうことがあります。

 

「○○が新たに戦局に加わった」と表示が出たら急いで地図で確認。自分に近い人かどうかをチェックします。

 

NPCを攻めるときは兵数調節して少なめで行った方が米が節約できる」という助言もネット情報にありますが、特に少史以降はちょっとムリ。兵数ゲージをいじっている間に城とられちゃうよー。

 

スリル満点な入局の瞬間。

 

あっ、そういえば私は参加局数62回ですが、二条城始まりがなんと10回!。

 

これ多くないですか?6回に1回は二条城ですよ。「二条城始まり20回」の成就いけちゃうなあ。

 

なんか九州始まりの人って、競合少なくて城多くて、のびのびとNPC城攻めてる気がします。いいなぁ。