我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

25.二軍の編成1(蜂須賀くん物語)

少史後半になって、SSR武将の「明智光秀」を入手しました。

f:id:dmac1:20190318071953p:image

いやー、うれしい!・・・うれしいけど、どう編成に組み入れれば良いのか大変迷います。

 

各軍のコンセプトが変わってしまうほどの大型新人が加入したときは、監督としては編成に困ります。

 

まぁ明智君は後列に計略ダメージなので、私の1軍のコンセプトには合いません。

 

明智君入手前の我が2軍は、

 

蜂須賀君 信長君 朝倉義景

まつさん 鈴木重秀君 本多忠勝

 

「11.編成3(テーマを持たせる)」でご紹介しましたが、我が1軍は「右上ボコボコ戦法」というテーマで右上の敵を一番最初にやっつけることを目指した編成となっています。

 

2軍は「右上粉々戦法」、「右上の敵、こなごなにしてやるーーっ!」・・・

まぁ1軍の劣化版です。朝倉義景君の前の敵に朝倉君、蜂須賀君、鈴木君、本多君の4人のスキル攻撃が当たります。

 

さて、明智君。。。どう入れます?

 

ずっと前から優秀なSR武将の荒木君を3軍で使っていることに心を痛めていました。

 

そこで!

 

「右上粉々戦法」から「後列粉々戦法」に変えることにしました。

 

んー、なんかちょっとフツ-になっちゃったかなぁ。まあいいや。

 

で、これ。

 

まつさん 信長君 朝倉義景

明智君 鈴木重秀君 荒木君

 

よしっ!後列に3回攻撃あたるし、朝倉君の奥の敵には4回スキル攻撃が当たるよ!

 

ふむふむ、朝倉君と明智君でダメージ+20%の連携か。オッケーーーイ!

 

前田まつさんを前列にしているプレイヤーさん、2~3回見たことあるし。いけるっしょ。

 

前田さんと荒木君の回復で耐えしのぐ~

 

さて実戦投入の結果はいかに・・・