我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

26.二軍の編成2(蜂須賀くん物語)

さて前回ブログの続きで「新2軍」の実戦投入の結果をお話ししたいところですが・・・

 

その前に!

 

皆さん、忘れてはいけません。明智光秀君の加入で3軍に落ちてしまった人のことを。

 

本多忠勝

蜂須賀小六

 

です。

 

私は単体攻撃スキル持ちがあまり好きではないので、本多忠勝君にはしばらく3軍で頑張ってくれと。そのうち「武装なし攻城オンリー専門要員」みたいな枠を作って起用しようかなと思います。

 

かわいそうなのは蜂須賀小六君。

f:id:dmac1:20190318072309p:image

(野球場の監督室)

 

「トントン、失礼します。」

 

「やあコロックー。よく来てくれた。座りたまえ」

 

「はい・・・」

 

「いやぁ、君の前列にモワモワッて攻撃するやつすごいねぇ。評価してるよ~」

 

「ありがとう・・ございます。」

 

「でもさ、チーム全体を考えると若手の育成もやってかないとー。そのうち勝てなくなっちゃうんだよねー」

 

「蜂須賀君にはさ、3軍の中心選手として周りの育成に注力してほしいんだけど」

 

「えっ!3軍ですか!なんで俺が!」

 

「もうチームの方針はきまっちゃったんだ。」

 

「・・・」

 

「それから~」

 

「それから?」

 

「君に振ってた☆2と副将の福島君の☆4は全部取り上げて明智君に振っとくから~」

 

「え~~!明智!?」

 

肩を震わせ監督室を出る蜂須賀君。

 

「敵は本能寺ではなく坂本城にありだ~!」

 

うーっ、蜂須賀君、本当にゴメン。君の回避天賦は捨てがたかった。もうちょっと早く君の盟友の清正君をゲットしていたらねぇ。(清正君は明智君の後にゲット)