我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

24.ステルス攻撃?

戦国布武にはステルス攻撃ってのがあるらしいです。しかもオフィシャルのやつが。

 

私がやったのはこれではないのですが、似てるかな?と思ってご紹介します。

 

侍大将のときのある局で、同盟さんが攻められていました。同盟さんが一回守り切りました。

 

そこへ敵プレイヤーさんからの2回目の攻撃が同じ城に表示されました。

 

そのとき私はピンときました。

 

「一回攻城に失敗して、悔しいに違いない。2回目の戦闘は絶対閲覧するはず」

 

戦闘が2分30秒以上続けば、私からの攻撃に気づかないハズです。

 

金ヶ崎城偵察すると、武装していない4000の兵。

 

ふっふっふっ、経験値4万いただきだぜ。

 

戦闘が始まった10秒後を見計らって加速加速。

 

そして見事にビンゴ!武将はいませんでしたが、「あっ!」

 

あれっ、兵士が2万に増えてるぅ・・・

 

どうやら今後の西国遠征に備え、東北から兵力を集結させている最中だったようです。

 

こっちは攻城が得意のよりすぐりの5人で行ってますので、こっちが勝ちそうです。

 

現チャで「2万の兵オワタ」と言っています。

 

えっ、なんか返事しないと失礼なのかな?どうしよう、どうしよう。確信犯だとばれたら超マナーの悪いやつと思われちゃうっ

 

そこで、「すいません、直前に偵察したら4千だったのでいいかなと思って」と打ったら、

 

「ご飯食べてる時に武装しておくの忘れた」

 

ホッ、確信犯だとは思われてないようです。まっ、4000だと思っていたのは本当だからね。

 

90ターンくらいまで行ったようです。もう少しで100ターン大戦だったな。