我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

75.一軍の編成8

(「74.一軍の編成7」からの続き)

 

やっぱり光姫は必要でした・・・

 

「私を1軍から外すなんて、あなたはなんて愚かなの!」

あ〜光姫に叱られてみたい〜♥️

 

あと一軍の後列には「見破り」できる武将がいないとダメ。

 

でもな~んか明智君を一軍にする気持ちになれません。

 

元就君と江姫の前の敵がノーマークになる弱点を補えていないので。

 

そこで下記にしましたー

 

(一軍)

元就君 江姫 竹中君

光姫 島津義久君 荒木君

 

(二軍)

有馬君 齋藤道三君 島津義弘

藤堂君 明智君 島津家久

 

えっ?荒木君だって後列計略攻撃じゃん。と思われると思いますが、前列回復しますので中長期戦の「粘る編成」にしてみました。そして官兵衛が来たら荒木君と入れ替えて「半兵衛・官兵衛」コンビ結成の予定。(さらっと言っていますが、実現の道は険しい・・・)

 

いっそうのこと前列計略攻撃の猿飛佐助君を狙うかとも思いますが、こっちこそ当たる確率が低いし。。

 

荒木君は初の一軍昇格です。きっとうれしいに違いありません。家で上半身裸で扇子を投げて喜びを爆発させている姿が目に浮かびます~。いぇ~い!いっち軍だぜ~~!

f:id:dmac1:20190414063104p:image

そして二軍、私にしては珍しくまとまりのある編成になっています。

f:id:dmac1:20190414062609p:image

うちの保育園には3歳児・4歳児・5歳児の縦割り班があって、「クッキーグループ」「きょうりゅうグループ」「ふねグループ」みたいな名前で活動しています。

 

二軍もほらっ!

 

どくぐるーぷ(有馬君、藤堂君)

まむしグループ(道三君、明智君 →ダメージ20%+の連携スキルあり)

ちぇすとグループ(島津兄弟 →回避15%+の連携スキルあり)

 

いい感じに3グループできて、きれいに縦に並べられるんですよ~。

 

 

そして実戦!

 

う~ん、まあまあかな。

 

一軍はそんなに勝てませんが、大負けはしなくなりました。早く☆4振れたらいいなぁ。

 

二軍は良くなった!相手一軍の侵攻を止められるくらいダメージ与えるようになった。やっぱり攻守のバランスいいなあ!

 

☆振りをうまく考えて、引き続き一軍を改善していきたいと思います。