我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

15.連携スキル2

私が最初に「島津軍団」を作ろうとして失敗したように、「連携スキル」があれば何でもいいってことではないようです。

 

私は2軍に連携スキル4つ発動するパーティを組んだことがありましたが、あまり勝てませんでした。

 

例えば「蜂須賀君―清正君」みたいに「○○+30%」ならかなり優先度高いですが、「○○+10%」くらいならあまりこだわらなくてもいいんですかねぇ。編成のバランスが悪くなる場合があります。

 

好みですが、私は「回避+15%」は結構好き。回避発動すれば相手の奥義ゲージ増えないからね。「義弘君―家久君」の島津兄弟で発動します。