我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

16.回避

良くも悪くも「森可成」君は私にいろいろな事を教えてくれます。

f:id:dmac1:20190318113825p:image

「味方にダメージ」を最初に教えてくれたのは森君ですが、「回避」を最初に教えてくれたのも彼でした。

 

私が最初に「回避」を見たときの感想。

 

えっ、何それ?「回避」って文字が兵士から出てきたよ。それだけ?

 

スキル発動攻撃ってカッコいいじゃないですが、ばばばーーんとか爆弾ドカーンとか。回避ってもうちょっとグラフィックどうにかならないの?と思いました。

 

(ちなみに石川数正君ですかね。後ろから爆弾飛んでくるやつ衝撃的。その攻撃アリなの?)

 

しかし最近になって回避が「相手の奥義ゲージを増やさない」というすんばらしーい天賦だということにきづきました。

 

森君ごめんよ~。もう信長の副将にしちゃったけど、君から教わったことは忘れない。