我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

61.一軍の編成6

はぁ、最近我が1軍リーダーの毛利隆元君が通用しなくなってきました。

 

☆5なんですけど、必殺の前列計略攻撃が30いかないときもあるんです~。みんな前列に衣着せてる?

 

ちょうど悩んでいたタイミングで「毛利元就君―江姫」をセットで運用されている方と同盟したので聞いてみましたー。

 

毛利元就君どうですか?」

 

「江姫とセットで使ったらサイキョっすわ。敵後列なにもできないよ~」

 

「え~~!最強っすか~」

 

足軽大将の頃から一軍で頑張ってくれていた毛利隆元君ですが、4月の武魂無料リセットのタイミングで交代したいと思います。お父さん(元就)と交代だったら本望だよね。

 

う~ん、しかし「元就君―江姫」セットは前列にスキル何もないし二人ともデバフ系の武将だから、残りの4人をよっぽど火力の高い武将にしないとジリ貧ってやつになっちゃうなぁ。

 

(一軍)

毛利元就君 江姫 島津義弘

光姫 島津義久君 島津家久

 

(二軍)

有馬君 道三君 竹中君

藤堂君 荒木君 明智

 

う~ん、一軍の火力が弱い気がする。。。

 

・・・

 

(一軍)

毛利君 江姫 道三君

荒木君 明智君 光姫

 

(二軍)

有馬君 竹中君 義弘君

藤堂君 義久君 家久君

 

う~ん、毛利君と江姫の前の敵がノーマーク?

 

・・・

 

(一軍)

毛利君 江姫 道三君

光姫 義久君 義弘君

 

(二軍)

有馬君 竹中君 家久君

藤堂君 荒木君 明智

 

とりあえずこれで行きたいと思います。えっ?島津義弘君と竹中君は交代だろって?

 

実は家庭の事情がありまして・・・、こうさせて頂きます。詳しくは次回。