我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

367.(我が天下)テーマ武将

通常局で1時間に一回くらいクイズが出るのですが、

f:id:dmac1:20200911180655p:image

f:id:dmac1:20200911180713p:image

全然分かりません 泣

 

三国志、読もうかな。

 

・・・

 

さて、めちゃめちゃ強いプレイヤーさんがたくさんいて、

 

懸賞令(戦国布武の本能寺の変みたいなイベント)でこっちが損失2.5万の辛勝なのに、仲間のプレイヤーさんは兵力損失300くらいで圧勝・・・

 

えー!

 

星の問題?

f:id:dmac1:20200911180903p:image

こっちは確かにまだ星2だけど、群守でそんなに差がつくかなぁ?

f:id:dmac1:20200911180959j:image

とりあえず手元にあった宅急便の不在連絡票の余白に相手の武将名をメモして、武将一覧で探します。

 

・・・

f:id:dmac1:20200911181140p:image

同じ名前の武将はいるのですが、画像が違う・・・

 

周倉君、こんなお利口な感じじゃないんです。

 

裏武将?

 

そしたらワルチャで「テーマ武将はめちゃくちゃ強い」

 

という書き込みがあったので、あっテーマ武将なんだと分かりました。

f:id:dmac1:20200911181359p:image

こっちの周倉

・・・

 

6月15日から9月11日までの3カ月間に「黄巾の乱」というテーマがあって、

 

通常局で突然反乱を起こしたり・・・

 

「テーマ限定武将」というのが出たりするんですね。

 

あっ、ちなみに通常局でのイベントは戦国布武より我が天下の方が盛りだくさん。

 

洪水で橋が渡れなくなったり、

 

大雪で城が奪取不可になったり、

f:id:dmac1:20200911181534p:image

董卓さんもたまに現れます(戦国布武の董卓より強い!)

 

通行不可や城の奪取不可はそのときの通常局の行方に大きく左右します。

 

洪水や大雪は通常局が始まってから終わるまでずっと続く(途中で消えたりしない)ので、

 

ある通常局で1日かかったときは年数にして24年間ずっと洪水・大雪が続くので、そんなわけないだろー!って心の中でツッこんでます。

 

・・・

 

で、テーマ武将だけの「連携スキル」があるのですが、こいつか凄い!

 

・・・スクショとり忘れた。確か

 

テーマ武将が1人いると場内の全員が「ダメージ15%アップ」

 

テーマ武将が3人いると場内の全員が「初期フォース+1」

 

テーマ武将が6人いると場内の全員が「物理計略攻撃30%アップ」

 

しかもですよ、テーマ期間中は(私は1人も持ってないので確信はないのですが)、

 

テーマ武将が1人でもいれば上記3つの連携スキルは全部発動する。

 

・・・

 

どうりで、めっちゃ強いはずだ。

 

次のテーマは何だ?

f:id:dmac1:20200911180559j:image

何?9月15日から始まる!

 

劉備がボコボコに負けた・・えーと、何て読むの?

 

夷陵の戦い(いりょうのたたかい)

f:id:dmac1:20200911181732p:image

よおーし!この時のために「限定募集令」を37枚も貯めましたよ。

 

限定募集令の集め方については次回。