我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

362.我が息子と戦国爛漫

来たなー!戦国爛漫!

f:id:dmac1:20200815065813p:image
次こそは!次こそは!


予選突破するまで戦国布武やめられません。


・・・

f:id:dmac1:20200815065921p:image
さて、次の戦国爛漫の新エースとなるはずの裏道三君ですが・・・


はぁ〜、使いこなせません。


今まで勝てなかった人に急に勝てるようになったと思ったら、


今まで負けなかった人に勝てなくなったり・・・


勝ち負けの振れ幅が大きくなった。


まずい・・戦国爛漫の予選は「安定して勝つ」ことが求められます。


最初の10戦は悪くとも9勝1敗ペースでないと勝ち残れません。


格下の取りこぼしは命取りなんです。


・・・


裏道三君のねー、覚醒スキルが


「ランダムの敵3部隊に計略30%の兵力を回復して毒泉」


なんだけど、


「最初だけは敵を回復させちゃう」


のがイタい。これでせっかく裏北条君が致命傷を与えた敵が復活しちゃう。


2ターン以内に次の毒泉ふらないと消えちゃうし。


・・・


難しいなぁと思っていたらTwitter仲間から、


「裏道三は義龍と一緒じゃないとダメっす」


えっ?


息子がいないとダメなのか、この親は・・


斎藤義龍、持ってないんですよね。


10日間悩みましたが、やっぱ戦国爛漫勝ちたいんです!


予選突破したいんです!


テンプレ編成と言われようが、単なる人の真似と言われようが!

f:id:dmac1:20200815070212p:image
出でよ、限定登用!


3ヶ月ぶりに課金して、ゲット〜!

f:id:dmac1:20200815070432p:image
ワッハッハー!この「毒ポイポイ編成」で予選突破じゃー!

f:id:dmac1:20200815070402p:image
それから今度こそは真面目に育成している山中鹿介君の封印と合わせて、デバフ編成も試したい。


鹿介君は奥義ゲージ1なので、裏北条・裏道三コンビと相性もいいしね。


・・・

f:id:dmac1:20200815070535p:image
義龍君のために本多忠勝君をリセット。


それから副将を強化するために毛利君か鶴姫をリセットしたいと思います。


覚醒毛利君の回復スキルは通常局の城削りでめちゃめちゃ便利なのと、彼の覚醒クエストが


小早川隆景君と一緒に25勝」


で、今までは小早川君を持っておらず玉手箱必須だったのでリセットを躊躇していたのですが、


最近手に入りました。小早川君。

f:id:dmac1:20200815070943p:image
あっ、裏龍造寺君もゲットしたよ。

f:id:dmac1:20200815070745p:image
4カ月ほどずうーっと登用地域を「東海」にしてたのを、山中鹿介君の覚醒アイテム入手のために、つい最近「中国・九州」に変えたんです。溜まってたのが一気に出たか。


・・・

f:id:dmac1:20200815070846p:image
鶴姫リセットも候補なのですが、覚醒クエストが難しいやつはめんどくさいから、もう一回はやりたくない。

f:id:dmac1:20200815070859p:image
「敵を120人倒す」より、「小早川君と25勝」の方が簡単かなぁ。

 

・・・


そうかー、斎藤親子がそんなに強いのか〜。楽しみ。


あっ!まさに「我が息子(義龍)と戦国布武」


ブログのタイトルにしょーっと。


義龍「マックさん、実は僕は道三の本当の・・・」


ん?なに?聞こえない?


義龍「僕は本当の息子じゃ!」


道三「わーー〜!!」


史実では義龍に殺された道三…

f:id:dmac1:20200815070725p:image
いいのかそんなやつと「ダメージ軽減15%」連携スキルあって。


私は嬉しいけど・・・