我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

410.我が息子と三國志真戦

皆様、ご無沙汰しております。

 

新しい仕事の方も慣れてきまして、またゲームブログ再開しよっかな。

 

ちょっと「我が天下」は飽きてきたので、他のはどうかなと思っています。

 

・・・

f:id:dmac1:20211114141922p:image

「にゃんこ大戦争」はずっとやっています。もう4年くらい。

 

すごくのんびりやっていて、集中して何ステージもクリア目指すときもあれば、1か月くらいログボだけとって終わり、なんて時もあります。

 

「にゃんこ大戦争」の私にとってのいいところは「隙間時間にできる」です。

 

ほんと5分だけとか、10分だけとかでもできるので、入局したら1時間待ちとか2時間待ちの戦国布武より気軽にできます。

f:id:dmac1:20211114141935p:image

一番気に入っているキャラは「ねこラーメン道」です!

レベル50の本能全部MAXにしてます。

安くて硬くて強い!最高です。

 

ただオンライン対戦みたいなのは無いので、ちょっとブログにするにはなー、

 

ドラマがあまり生まれない。

 

・・・

f:id:dmac1:20211114142221p:image

次にやってみたのが「キャプテン翼 たたかえドリームチーム」です。

 

中学生くらいのときにファミコンでやってたキャプテン翼、またやりたーいと思ったからです。

 

なんか全体の感じとか操作方法とかファミコンでやっていたときと変わらない!

 

30年近く変わらないってそこを大切にしてるのか、ただ運営が怠惰なだけなのか・・・

 

マイナーですが私は新田くんが好きなので、新田くんの隼シュートで進めたいのですが、新田くんがガチャでなかなか出ません 泣

 

で、これを見た次男が一言

 

「なにこれ?作業ゲー?」

f:id:dmac1:20211114142234p:image

そうなんです。最初は100試合くらい漫画どおりのシナリオで試合をしなければ強くならず、試合のオート機能ってのがあるんですが、当然見てるだけでは全然つまんない。

 

ただジュニアユース以降のキャプ翼のストーリーを知らなかったので、かそれは分かって良かったです。・・・そうか日向くんも恋をしたのか。

 

10日くらいで止めました。

 

・・・

f:id:dmac1:20211114142515p:image

で、実は我が息子が3か月くらい前から私のスマホで「三國志・真戦」をやっていて、すごく戦略重視で奥が深いと聞いたので、

 

「おとうも三國志真戦やってもいい?周回ステージとかあったらやっとくからさー」

 

と言ったら、我が息子は少し考えて・・

 

「サブ垢作ってできるみたいだよー」

 

そうか、私と一緒のアカウントは嫌なのか・・・

 

というわけで三國志真戦やってみることにします。

 

実はまだアカウント作っていないw

 

今から作る

 

さてブログ続くかなw