我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

276.代用銅貨(銅貨交換所)

大輔バージョンの天下爛漫はいつやるんだろう?

f:id:dmac1:20191206181036p:image

といろいろ画面を見ていたら、

 

ん?

 

「代用銅貨交換所?」

 

ってボタンが右下にありました。

 

おっ、なんか賞品と交換できるようですね。

f:id:dmac1:20191206181052p:image

えっ!

 

覚醒アイテムが売ってる!

 

これ凄いじゃん!

 

各地域の覚醒アイテムがそれぞれ1個だけ買えるのか―

 

やろうやろう!

 

・・・

 

えーと、銅貨400で覚醒アイテム1個かー。

 

3地域の覚醒アイテムを全部買うには銅貨1200必要だね。

 

小判いくつ必要なんだ~?

f:id:dmac1:20191206181142p:image

f:id:dmac1:20191206181158p:image

あっ、500までなら丁銀で銅貨を買うこともできるって。

 

押書を全部売り払え~

 

3軍副将の羽織と鎧もちょいと売っちゃえ~

 

よしっ!

 

500銅貨を200万丁銀で

 

700銅貨を小判で。ええと、2800小判。

 

うわっ!

 

たったの「200万丁銀と2800小判」で覚醒アイテムが3つももらえるなんて超お得じゃない?

 

ですよね?

 

普通の特別登用なんか950小判で紫武将が1人出て、それを7回くらい繰り返してやっと橙武将出て、しかもそれが覚醒アイテム1個になるかどうかは運次第でしょ?

 

・・・

f:id:dmac1:20191206181219p:image

ワッハッハー!

 

これで「関東・奥羽・甲信越」地域は5個になってリーチ!

 

覚醒アイテム順調すぎて、今度は逆に武魂が追い付かん。

f:id:dmac1:20191206181241p:image

アカン・・

 

佐竹君、☆ゼロにしちゃったし・・

 

秀吉君もう一回リセットしても謙信即覚醒できるだけの武魂がありません。

 

2軍がどんどん弱くなっていく~

 

・・・

f:id:dmac1:20191206181306p:image

ん?

 

これ本来は賭け事なんですね。

 

私は賭け事はあんまり好きじゃないんですw

 

心の中で応援しております。頑張ってください、野良猫さん。

 

えっ?薄情者?

f:id:dmac1:20191206181325p:image

だってさー、倍率1.1倍になってますよ。

 

勝ったら手数料10%取るって書いてあるから「儲け」無しじゃん。

 

えっと~、あの人誰だっけ。

 

そうそう、「はらたいら」さんに賭けても意味ないのと同じ・・・

 

・・・

 

「銅貨交換所」毎月やってくれるのかなー?

 

丁銀と小判を準備して次回の開催もお待ちいたしますよ~