我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

374.(我が天下)懸賞生活

完全に「懸賞令」生活に入っています。

f:id:dmac1:20201011073449p:image
ゲーム自体は単純なので、最初はすぐ飽きるかな?と思ってたのですが、敵のレベルが1から10まであって、なんとかして上のレベルをクリアーしようと武将育成と装備強化を頑張ってしまいます。


私はレベル5を強いフレさんと一緒じゃなくても勝てるようになってきました。


課金もほぼ懸賞令のためだけに絞ってます。

f:id:dmac1:20201011073223p:image
このショップにある懸賞令パックがいいですね。元宝150も付いてくるので、元宝の方はほぼ補充しなくても大丈夫。

f:id:dmac1:20201011123441p:image
丁銀もこのレベル1懸賞令の購入を最優先しています。これで合成しまくって、他のと合わせてレベル5を作る。


・・・


通常局は週に1回だけ、週活のためだけに入ります。めっちゃ気合い入れて週活終わらせるために30勝とか城レベルアップ30回とか一回の局でやるので、よくフレ申請が来て、次チームインしようと誘われます。


週一回だけなので断っちゃうけど。


夷陵テーマの編成持ってるとかなり強いです。紫「星3」の6人くらいの編成ができれば、郡守前半ではほぼ負けません。


「懸賞令レベル5」が千本ノックのような感じで、夢中でやってたら、気がついたら強くなってたという感じです。


・・・


懸賞令のテーマ武将の強化に夢中になりすぎて、最近SSR武将パックとかゲットしても、別に今はいらねーと思ってしまいます。


通常の武魂もあまり魅力的に思えなくなってきた・・・恐ろしい。


きっと後で悔い改める・・・ 


・・・

f:id:dmac1:20201011073708p:image
懸賞令は「張角」と「劉備」の2種類あって、「劉備」の方が簡単ですかね。


独力(つまり他の方が放置)だと、私の場合は25分くらいかかります(レベル5)。


テントに火を付けるのがちょっと面倒だね。


張角」の場合は巻物を全部取ると5部隊が集結して20万の大軍になってしまうので、45分くらいかかります。3回1軍をぶつけるかな。


最後の巻物を取る直前に張角の城に1軍ぶっ込んで5部隊が集結する前に張角やっつけるテクもあるようですが、私は1軍の実力を20万の大軍で試したいので、正攻法でぶつかっています。


一回一緒に入った中華さんに


「超絶やってらんね」


と言われました。いいじゃん、45分かかったけどちゃんと完璧クリアしたんだから(後でいいねくれました!)


・・・


劉備」の方はたまに直接クリア(完璧でない)してしまう人がいたのですが、この前のアプデで協力者にも完璧クリアの報酬の半分が貰えるようになってから、そのような方はいなくなって助かりました。


・・・


レベル6はどうなんですかね。ワルチャ情報によると、レベル6の直接クリアよりレベル5の完璧クリアの方が報酬が良いと。

f:id:dmac1:20201011073603p:image
あーなるほど、たしかに。


レベル6の直接クリアは100で、レベル5の完璧クリアは112ですね。


レベル5をしばらく楽しみたいと思います。