我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

395.(我が天下)模擬帝位戦

f:id:dmac1:20210307131825p:image

昨日は久々にゆっくりゲームする時間があったので模擬帝位戦やりました。


これ「強くてアクティブ」な方とチームで入ったら絶対良いと思いますが、自分がアクティブじゃないので結局ご迷惑をかけてしまうのでいつも野良で入ります。

 

模擬帝位戦は通常局と同様に闇市があったりプレイヤーさんキルすると宝箱もらえたり、NPC倒すと経験値3倍くらいもらえるので、いつも期間中はどんどん入局しています。


今回いつくか出来事がありました。

f:id:dmac1:20210307131841p:image
1.長沙征戦(長沙で50万兵士倒すやつ)達成!
たまたま長沙の近くスタートで長沙を攻めたら敵が42万非武装になってて、「これ50万いけるんじゃね!」と思いあと8万守備で稼いで達成しました!


いやー、もう物語クエストはいいやと諦めていたので嬉しいです。通常局より兵士数が軒並み3倍の模擬帝位戦でこの物語の達成を狙うのはいい考えかもしれません。


物語の方は全然ちゃんと見てないんですが、ええと小玉が髪を切ってお姉さんを助ける!?えっ、小玉が髪型ショートになるのかと思いましたが、変化はありませんでした・・・


次の物語が開放されません・・・統一しないとダメなのかな。模擬帝位戦で統一したのですが、ダメのようです。

f:id:dmac1:20210308081935p:image
2.虞翻(ぐほん)採用
樊城デッキで虞翻を使っている人、2~3人に遭遇しました。「え~、160%のダメージのあと80%ずつ2回を敵を回復させるって元の木阿弥じゃん」と思っていましたが、よく考えたら徐晃君が消去してくれる可能性もあるし、虞翻君のスキルで敵を倒しきる可能性もあるので悪くないなと思いました。

f:id:dmac1:20210307131902p:image
何より虞翻君は謀士(見破り無視)の兵種を持っているので、これは鍾会の乱デッキ対策にはもってこいだと思い、樊城・于禁君をリセットして虞翻君を採用しました。なかなか通常戦で樊城デッキを使う機会がまだなくて、効果を確認していない

f:id:dmac1:20210307131927p:image

f:id:dmac1:20210307131942p:image
3.模擬戦初統一!
戦国布武・我が天下通じて初めて模擬戦で統一しました!


3位くらいは何度かあったと思いますがいつもものすごく強くてアクティブなチームが必ずいてダメだったので、今回は運がよかったです。


そのつもりはなかったのですが、朝10時開戦で途中2回くらい放置してましたがずっと生き残っており夜10時くらいに統一できました。このときも野良でお仲間のタイ人さんとベトナム人さんは「強くてアクティブ」を両方満たしていなかったのですが(失礼)、局の皆さんがみんな厭戦気分で助かりました。

f:id:dmac1:20210307132004p:image
今月もまだ通常局一度もできておらず計略を全然使っていないので、多分米200、加速400くらいは使ったと思います。それでもスクショの通り全然余ってる・・・


できればねー、やっぱり日本人でチーム組んで勝ってみたいですね。そのほうが会話しながらできて楽しそうだ。いつかトライしたいと思います。

・・・

それからブログにコメントくださる皆様、ありがとうございます。私が返事しようとすると画面が固まるトラブル中で・・申し訳ないっす。