我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

349.下方修正と上方修正

アップデート来ますね。

f:id:dmac1:20200514133740p:image

ぶ・・・武将ボイス!?

 

声優の世界は全く分かりませんが、これは楽しみです。

 

長屋の雰囲気も変えられるみたいだし、今回は楽しくていいね!

 

・・・

 

武将のステータス調整がたくさん来ましたね。

f:id:dmac1:20200514133754p:image

あー、我らが特異北条君も火力下がっちゃうかー。

 

しょうがないなー、強かったし。

 

・・・えっ!?

 

「消去」できるようになるの?

 

こっ、これは凄い!

 

敵物理デッキの奮闘をバシバシ消せるかもね。

 

個人的には特異北条君はトントンだ。下方修正ではない・・・

 

・・・

 

女秀吉さんは~

 

あちゃー、通常・覚醒スキル共に火力ダウン。

 

女秀吉さんを持ってない私には有り難いことですが(失礼)・・・

 

今までが強すぎたね。

 

えっ!?

 

通常スキルで自分を浄化しちゃうのー?

 

こっ、これはかなりのデメリット。

 

奥義ゲージ2の女秀吉さんが通常スキル発動するのは3ターン目ですか?

 

3ターン目以降は火力激減しちゃうね。速攻しかない?

 

うっかり足利君とかが神速ふっちゃったら2ターン目に自分で浄化しちゃうんだね。

 

むむむ。。。

 

今回修正が無かった女家康さんが最強武将の座を盤石にするか!

 

・・・

 

あとねー、気になったのは

f:id:dmac1:20200514133826p:image

五郎八姫

 

なんと「敵全体に消去」から「敵後列に浄化」になったよ。

 

私が最近気になってる「浄化」持ち武将。

 

・・・

f:id:dmac1:20200514133838p:image

おっ、おしい~!

 

これで「奥義ゲージ+1」天賦を持っていたら、私採用していました。

 

信玄さまの神速ふって1ターン目に通常スキルで敵後列を「浄化」

 

バリバリの覚醒武将にするんじゃなくて、「非覚醒の星3」で運用・・・みたいな

 

・・・

 

そして私が一番注目しているのが・・・

f:id:dmac1:20200514133851p:image

女謙信さん!!

 

やったー!この覚醒スキルはめちゃくちゃ上方修正じゃないですか!

 

戦闘進入時にランダム3部隊を「浄化」ですよ。

 

私の好きな「ランダム」(笑)

 

それに自分に神速4ターンもいいよね。

f:id:dmac1:20200514133902p:image

伊達政宗君にも戦闘進入時に神速4ターンがありますが、

 

女謙信さんの方が火力あるし、鉄砲隊兵種もあるからかなり強力なんじゃないかなぁ。

 

・・・

 

古くから私のブログを見てくださっている方は私が女謙信さんを少納言で1軍として使っていたのを覚えていますね。

 

しかも、私、女謙信さんの専用武器を国友善兵衛さんに頼んで、3回目でまた女謙信さんの専用武器をゲットしたことがあるんです!

 

明日の武器鍛冶屋で女謙信さんの専用武器を当てる自信があります(笑)

 

リセットカードももらえるみたいなので、ぜひとも試したいと思います。