我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

339.師匠

非常事態宣言が出て、私の生活も大きく変わっています。

 

仕事ではマネージャーをしているので、自宅待機している部下に連絡とったり、部下の代わりに作業したり・・・

 

休校で我が息子たちが家で常に兄弟ゲンカ、妻もテレワークでややイライラ・・・

 

まっ、忙しいと言えば忙しいけど、というよりかは、うまく生活リズムが作れない感じですかね。外部環境が変わりすぎて。

 

ましてや今週は天下布武の予選に海照御家として参加している状況。

 

今週はブログ書くのちょっとキツイかもしれません(笑)

 

・・・

 

さて「風雲乱世」の方はうまく「3~5キルしたら放置」作戦で毎日3000位以内に入れてます。

 

一日3回くらいやってますかね。

 

3回ってことは6時間になっちゃうけど、実際は気合入れて前半の40分くらいで3~5キルを目指してあとの1時間20分は放置って感じです。これだけ放置しても最後まで生き残るね。NPCは攻撃が遅い。

 

毎回織田と天下等分してます。

 

私の場合は広島城始まりがとても多いので、まずは毛利の月山富田城をたたきます。(もちろん最初に三村もキルします)

 

そのあと~、毛利と大内を泳がしといて~、

 

両方とも力尽きたなと思ったら、両方キル!ぐふふふふ。

 

ここで放置するか、時間に余裕があったら豊臣・長宗我部を狙います。

 

・・・

 

通常局は「翌9時開戦」一回だけ。

 

朝9時が部下との連絡やり取りで一番忙しいんです!ほとんど動けません。

f:id:dmac1:20200415171825p:image

征戦宝箱が0になってしまいましたぁ~。取れません・・・

 

・・・

 

いやぁ~、近況話しただけでブログ終わっちゃうなー

 

じゃあ、前から温めたアレを話すか。

 

・・・

 

皆さんには「師匠」というべき存在の方はいますか?(話題唐突に変わりすぎw)

 

そう、ゲームの師匠ですよ。

 

いろいろ攻略とか教えてくれる人。

 

私にはいたんですよ。

 

過去形なんで、もう引退されましたが。

 

そう、このブログに時々コメントくれた野良猫さんですね。

 

私の師匠はねー、厳しい方だったと思います。

 

まずストレートに答えを教えてくれることはありませんでした。

 

・・・

 

「野良猫さーん、前田慶次ってどうですかねー?火力あります?」

 

って質問すると、前田慶次を入れた編成で5回か6回友人挑戦してきます。

 

・・・

 

・・・

 

で、それ以上のことは何も言ってくれません。

 

そうです。

 

「自分で見て考えろ!」

 

ってことなんです。

 

まぁ、専用武器を使っているかどうか、名馬は何乗っているかくらいは教えてくれましたが。

 

・・・

 

「野良猫さーん!落武者松永君に全く勝てないっす~。なんか対策ないんですかー?」

 

って質問したときは、

 

「あるよ。れ・・・」

 

・・・

 

れ?

 

これ以上待てど暮らせどコメントが来ません・・・

 

れ?

 

連戦?連携スキル?なんなんだ?

 

まあここで、

 

「そんなもったいぶらないで教えてくださいよー」

 

とか言えばいいかもしれませんが、

 

私もプライドがあるんですかねー。

 

絶対そんな事は言わない。

 

自分でいろいろ考えて「連続で攻めるってことですかね?」

 

と言ったら

 

「そう!」

 

と言ってくれました。

 

・・・

 

野良猫さんが引退するまでに最後に聞いた質問は

 

「勝頼・佐竹コンビでも今でも通用しますか?もう時代は女秀吉や立花・謙信コンビなんですかねぇ~?」

 

最後にもらった言葉は

 

「物理は面だよ」

 

う~ん、今でも通用するってことだよね。きっと・・・

 

・・・

 

どう?いい師匠がいると楽しいでしょ。

 

皆さんの師匠は・・・

 

えっ?D-Macさんが師匠?

 

ぐふふふふ。ダメダメ。

 

自分で言うのはなんだけど、私は丁寧すぎるから、師匠は向いてない。

 

皆さん、いい師匠を見つけてさらに強くなりましょう!