我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

289.特異松永久秀

はぁ・・・

 

またボコボコにされました~

 

1軍が、

 

あっ!

f:id:dmac1:20191224181647j:image

バフがデバフに早変わり。

f:id:dmac1:20191224181703j:image

うそ~!

f:id:dmac1:20191224181713j:image

2軍が、

 

兵士34人相手に

f:id:dmac1:20191224181744j:image

あっ、また

f:id:dmac1:20191224181816j:image

うそだろ~!

f:id:dmac1:20191224181826j:image

・・・

 

最近の大輔、おかしくないですか。

 

覚醒10人くらいのプレイヤーさんが必ず4〜5人同局するんですけど。

 

私の局運が悪い?

 

あー!

 

冬イベ狙いで中納言から降りてきた?

 

でもなー、この方レベル44なんだけど。

 

・・・

 

覚醒落武者松永君、強いのはバトロワだけじゃなかったのか・・・

f:id:dmac1:20191224182318p:image

「撃破された後、敵全体の重傷状態を付与(3ターン)、ランダムの敵3部隊に動揺状態を付与(1ターン)、敵全体に消去効果を発動」

 

そっかー、「浄化」じゃなくて「消去」なんだ。

 

消去だと消すバフは1つだけだけど、動揺も合わせてランダム3部隊に入るから、牙を抜かれたも同然。

 

これじゃ、信玄さまの価値がゼロになるではないか。

 

「信玄様おススメ」の記事書こうと思ってたのに、ボツった・・

 

うーん、それに江姫や島津じいちゃんにも単独では実現できない

 

「1ターン目に3部隊を動揺」

 

これを覚醒した落武者松永君ができるとは・・・凄い。

 

うまく相手に撃破してもらわないといけないんですね。

 

これ対策できないね。

 

兵数1とかで置かれたら避けられないね。

 

・・・

 

いま私、ノーマルの松永君は持ってるので次の登用でなんとか落武者松永君狙いですね。

 

いやー、最初の戦闘の大敗で相当落ち込みましたが、前向きに考えたら、自分が落武者松永君を持っていれば物理パーティの敵に勝利する可能性が飛躍的にあがりますね!