我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

287.冬日巡礼

冬のイベントが始まりましたね。

 

実はまだ先週うちの1軍が完封負け(「285.火力・バフ・デバフのバランス」ご参照)のショックから立ち直っておらず、

 

通常局入ってどんどん雪だるま取っていくぜー

 

という気分ではありません。

 

・・・

f:id:dmac1:20191223184312p:image

ええと、ではこの「冬日巡礼」ってやつだけ試してみるかな。初めて見るイベントだし。

 

う~ん・・・

 

ルールが分かんないなぁ~

 

左上に今日の派遣武将は「井伊直政」と出ています。

 

井伊直政持ってません。

 

んー、じゃあ「巡礼」のイメージにぴったりの他の武将で代用するか。

 

・・・

f:id:dmac1:20191223184336p:image

f:id:dmac1:20191223184355p:image

本願寺君!

 

いまこそそなたの「蟄居」を解除する時だ!

 

巡礼に行ってこい!

f:id:dmac1:20191224061149p:image

あれっ?特異北条君と女謙信さんがキラキラ光ってるけど何でなんだろう?

 

まっ、いいか。

 

・・・

f:id:dmac1:20191223184416p:image

よしっ!普通こういうの「無料の一回券」があるよね。

 

どのボタンだ~?

 

任意骰子(サイコロ)ボタンは全く反応しない

 

「骰子(サイコロ)振る」ボタンは~

f:id:dmac1:20191223184431p:image

えーー!小判100?

 

先週の椎茸狩りでもう小判ないよ~

 

・・・

 

そもそも「井伊直政派遣」と「本願寺君派遣」と「武将を派遣しない」の違いは何なんだ?

f:id:dmac1:20191223184917p:image

だって説明の6番に

 

「派遣武将無しでも骰子は出来る」

 

って書いてあるよ。

 

う~ん、

 

ん?

 

2番のところ

 

「プレイヤーは指定武将or任意の特異武将で巡礼したら任意骰子を一個もらえる・・・」

 

あーー!

 

特異武将・・

 

だからさっき特異北条君と女謙信さんはキラキラ光ってたのか。

 

本願寺君、君じゃなかった!

 

今すぐ戻ってきなさい。

 

あっ、あれ?

 

・・・戻せない。

 

本願寺君を何回タップしても戻せません。

 

あーー、これその日一回出したらもう変えられないんだー!

 

ガーン、任意骰子1回分無駄にした・・・

 

皆様気を付けましょう。

 

・・・

 

次の日。

 

今日の指定武将は上杉景勝君。

f:id:dmac1:20191224061446p:image

はい、持ってません。

 

今日こそしっかりと女謙信さんをセット。

f:id:dmac1:20191224061544p:image

よしっ!任意骰子のボタン押せるぞ。

f:id:dmac1:20191224061859p:image

えっ!自分で数字を選ぶの?

 

そこはランダムじゃないないんだ。サイコロなのに・・

 

じゃ、じゃあとりあえず一番大きい6かなぁ。

f:id:dmac1:20191224062046p:image

あー!真ん中の上にいた人形が勝手に動き出した!

f:id:dmac1:20191224062126p:image

6マス目の雪だるま25個で止まったよ。

 

なるほどー。次に左端のSSR装備パックを狙うには、明日は4マスを選べばいいのかな。

 

・・・

 

ひとつ気になってたことがあって、

 

「武将を派遣したらその武将はその日一日通常局で使えなくなるのではないか」

 

だって巡礼中だよ。特異北条君とか今日一日使えませんとか困るなぁと思ってたのですが、

f:id:dmac1:20191224063213p:image

普通に通常局で使えました。

 

良かった。

 

明日は4マス選んでやりたいと思います。