我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

270.秘密の育成

3週間前に開催されました「第2回 天下爛漫 個人戦トーナメント」、

 

まっ、私自身は予選落ちでしたが(「253.天下爛漫 個人戦トーナメント」ご参照)、

 

これは戦闘を閲覧することによって今の強いランカーさんたちがどんな武将を使っているかチェックできたんですねー。

 

多分ですが、少納言や大輔で流行っている、いわゆる「テンプレ」編成というのはこのランカーさんたちが考えたものが少しづつ・・・下々の私たちに伝わっているのだと思います。(緑のテンプレ編成、秀頼・前田利常・京極・・・は誰が考えたんだろう?)

 

あっ、もちろんランカーさんじゃない人達が考えてるものもあると思います。

 

私は少納言のとき、「浅井・江・黒田・光・義久・真田」のテンプレ編成にはホント苦労しました。勝率2割くらいだった。

 

今はこれに猿飛君や大谷さんを入れるバリエーションがあるんですよね。

 

・・・

 

で、天下爛漫のランカーさんたちの戦いを見ていたのですが、

 

「えっ?この武将使ったら計略パーティが物理パーティに勝てる!?」

 

という武将を1人見つけました。

 

まぁ「勝てる」というのは言い過ぎですが、善戦は出来るかもと思いました。

 

今回は皆さんには内緒にしてこっそり育成したいと思います。ふふふ。

 

えっ、なんでかって?

 

いつもねー、友人挑戦で物パの人たちにボコボコにされるんで、ギャフンと言わせたいんです!

 

みてろよー

 

1か月くらいかかるけど・・・

 

・・・

 

特に最近出てきた新武将については本日開催の「天下布武」で火の手が上がっている城をタップして、チェックしたいと思います。

f:id:dmac1:20191129083700p:image

画像が無くて寂しいので、三好三人衆との戦いの画。なんでコロックーがそっち側なんだ〜?