我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

258.名馬

やったー!運営さんナイッス〜!ハイタッチ〜!

 

皆さん、まず一つご紹介させて下さい。

f:id:dmac1:20191115050933p:image

ちょうど真ん中にある「膝突栗毛」

 

これはですねー

 

史実ではあの島津義弘様の名馬なんですよ!

 

「九州の桶狭間」ともいわれる木崎原の戦い(きざきばるのたたかい)で義弘様が一騎打ちをしたとき、膝を折り曲げて敵の槍をかわしたといわれています。

 

それで「物理ダメージ軽減」ですか。何となく分かるー

・・・

 

さて、早速「名馬」やってみましょう。

f:id:dmac1:20191115052136p:image

まずは様子見でSR馬一つから。

 

革袋に馬を置いて、左下の「放生」という赤いボタンを押すようです。

 

なんか赤いボタンってドキドキするなぁ。

 

消えて無くなっちゃったりしないよね。

 

勇気を持って押してみると、

f:id:dmac1:20191115052551p:image

あっ、丁銀と草と仔馬だー

 

えっ、仔馬出現確率2%って・・SR馬じゃこんなもんか。

 

SSR馬一つでやってみると、

f:id:dmac1:20191115053253p:image

仔馬出現確率16%か〜

 

よしっ!SSR馬一つでやってみよう。

 

おりゃ!

f:id:dmac1:20191115053426p:image

おー、16%の確率で仔馬キター!

 

ポップの説明が・・

 

たっ、楽しすぎて狂ってしまい丁銀と餌と誘拐した仔馬を置いてったの・・・

 

う〜ん、強引なストーリーだなぁ・・

f:id:dmac1:20191115054352p:image

ほほぅ、甘えん坊の仔馬さんはレベル1の段階で「兵+55」ですか。

f:id:dmac1:20191115054551p:image

さっき投入したSSR馬一つが「兵+44」だから仔馬の方がいいね。

 

で、これを育成する。

 

今度も革袋の装備のところでやるんだな。「育成」という緑のボタンを押すと、

f:id:dmac1:20191115054804p:image

おっ、なんか上質の餌もあるようですね。まだ持ってないけど。

 

では先ほど普通の餌を3つゲットしましたので与えてみますか。

f:id:dmac1:20191115055227p:image

f:id:dmac1:20191115055349p:image

いま一軍の主将が使っているSSR+4の馬は「兵+132」でしょ。やっぱこのあたりまで育成しないと実戦では使えないかなあ。

 

よしっ、もっと餌与えよう。

f:id:dmac1:20191115055731p:image

3軍の副将の馬を全部投入します。SRの16頭。

f:id:dmac1:20191115055934p:image

あー、今度は仔馬出なかった。さすがに確率2%ですからね。

 

今回は主人想いの馬でしたね。

f:id:dmac1:20191115060103p:image

で、餌32個になったよ。

 

全部食べろー!

f:id:dmac1:20191115060159p:image

あっ!レベル2になった瞬間、仔馬が進化した!

 

「黒雲」だって。何が出るかはランダムのようです。

 

えっ!「計略ダメージ4%アップ」!

 

やったー!めっちゃ育てて竹中半兵衛君に付けよう。

f:id:dmac1:20191115060558p:image

で、レベル3まで育てて、半兵衛君に付けてみました。

 

「兵+77」なんで、SSR+4の「兵+132」にするにはもっと餌あげないとダメかな。

 

フレさん情報によるとレベル8にしないと「兵+132」にならないそうです。

 

・・・

 

名馬1頭をレベル3にするだけでSR馬が16頭も居なくなってしまいました・・

 

もっとつぎ込んで早くレベル8まで持っていきたいところですが、3軍とか意外と通常局で使うので馬外したくない。

 

追加投入するなら2軍の副将かなぁ。

 

まずは私は一旦ここまでにしておきたいと思います。きっとイベントとかでも餌ゲットできるようになるだろうしね、

・・・

レベル3で「計略ダメージ6%アップ」ってこりゃ凄いわ。

 

どの馬が来るかは運次第ですが、馬無し編成にならないように時間かけて、1頭ずつ育成して最終的に1軍6人くらいに名馬持たせられたらなぁと思います。