我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

229.専用武器(御石集め)

次に畿内の鍛冶屋がくるのは10月31日かー。

 

6週間に1回しか来ないけど、意外とあっと言う間かもなぁ~。

 

時間の流れが早く感じるなんて、もう年かなあ・・・

 

・・・

 

んー

 

今回の鍛冶屋の目標設定をすると、

 

1.浅井長政君の専用武器を+3にする(今はゼロ)

 

2.大輔に上がった時すぐに竹中半兵衛君たちの専用武器を+3から+4にできるよう、できるだけ御石を集めておく

 

 

です。

 

あれっ?

 

要は「御石」集めるってことだよね。

 

これって「畿内」を待つ必要あるのかな?

 

専用武器が始まって以来(たぶん4ヶ月くらい)、ずっと「畿内」一本に絞って引いてきましたので、主力の畿内武将の専用武器は揃いました

 

竹中半兵衛

浅井長政

島左近

豊臣秀吉

 

そもそも「畿内」は武将数が多いので(数えたら32人もいる。ちなみに中・四国は14人)、「被り」が超重要な御石のゲットにはあまり向いていない地域だと思います。

 

私の場合はもう「畿内」で散々やってしまったので「畿内」の方が良いと思いますが。

 

・・・

 

そろそろ地域変えてみようかな。

f:id:dmac1:20191011064145p:image

「甲信越」とかどうかなー

 

信玄さま、上杉謙信君、前田まつさんあたりが当たったらうれしいけどなー(勝頼君は武将を持ってない・・・)

 

・・・

 

あとは「一旦鍛冶屋さんから手を引く」というのもアリかなぁと思っています。

 

いやだって、ここでヘタに信玄さまとか当たっちゃって、また「+3にしなきゃ~」ってやってたら続かない・・

f:id:dmac1:20191011064156p:image

千子村正」さんに紫武器を提供しまくったせいで(いや・・彼のせいではない)、押書を含めて700万近くあった丁銀が今や100万切ってしまいました。

 

もう鍛冶をチャレンジする余力はそんなにない。

 

・・・

 

といろいろ考えまして、秋の遠足のドングリ集めの気分で(笑)、3週間後の「御石」集め頑張りたいと思います。