我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

215.ノスタルジー

2軍ですが、いままでは「覚醒武将養成所」みたいなコンセプトでしたが、

 

1軍から江姫と有馬君が降りてきたのでごちゃごちゃになってきました。

f:id:dmac1:20190925182009p:image

まー、皆さんもすぐにお気づきになると思いますが、

 

・・・

 

後列激励武将が二人いる・・・

 

まあ浅井長政君は覚醒クエストも終わって外す予定は全くないので、有馬晴信君がリセットか3軍行きなのですが・・

 

んー、まずは2軍の「ゴール」を再設定しよう。

 

えーと、

 

「相手の2軍に勝ってほしい。もしくは負けたとしても、連投できないくらいのダメージ(相手兵力の7~8割)は与えてほしい」

 

ですかね。

 

そして状況としては

 

・覚醒予定でリセットはしない武将が3人(浅井君、信玄さま、猿飛君)いる。

 

・前列が武魂不足のためNPC相手でさえ苦戦する

 

・後列激励武将が2人いてやや非効率

 

でしょうか。

 

まあ有馬君を外して代わりを誰にするかというのが1番目の課題になると思いますが、ゴールと状況から鑑みて、

 

んー、

f:id:dmac1:20190925182118p:image

ガラシャかなぁ~

f:id:dmac1:20190925182125p:image

本願寺君かなぁ~

 

でも即効性も欲しいんですよねー。橙(SSR)武将だと☆上げに時間がかかる・・・

 

誰かいないかなぁ~

 

・紫(SR)武将で

 

・前列回復できて、

 

・攻撃力もある人

 

・・・

 

そうだ!

 

あの人を2軍に復活させよう!

 

「画像がイマイチな人」ランキング1位のあの人を

f:id:dmac1:20190925182206p:image

荒木くーん!

 

奥義ゲージが3でちょっと重いけど、☆3にして「奥義ゲージ+1」にすればいいかな。あとは浅井君が激励するし。

 

そういえば江姫も島津義弘君も☆3にすると「奥義ゲージ+1」だなぁ。

 

3人が最初だけスキル早打ちできれば勝率もだいぶ良くなるかもね。

dmac1.hatenablog.com

荒木君は一瞬だけ1軍で使ったことがあるのですが、長年(大史のころかな)は2軍で活躍していました。

 

なつかしいなぁ~

 

攻めて守れる万能選手

 

よしっ!「2軍 vs. 元2軍」で戦わせてみよう。

f:id:dmac1:20190925182229p:image

f:id:dmac1:20190925182235p:image

あっ・・・元2軍が勝った。

 

有馬君、意地があったね。いつか必ずまた活躍させてあげるね。

 

・・・

f:id:dmac1:20190925182328p:image

そういえば島津義弘君を毛利元就君に代えれば懐かしの「江姫―毛利ペア」復活ではないか。

dmac1.hatenablog.com

f:id:dmac1:20190925183149p:image

こ、こっちの方が強そう・・・

 

でもリセットカードや無料のリセットが無くなってしまったので、この変更は今回は保留にしました。

 

ちょっと様子見てすぐ崩されちゃうようだったら、毛利君にしようと思います。

 

・・・

 

今日は懐かしい武将や編成がでてきたなー。

 

こういうの何て言うんだっけ?

 

「懐かしさ」でググると~

 

「ノスタルジー」「ノスタルジア

 

なになに、「異郷から故郷を懐かしむこと」だって・・・

 

あらっ、ちょっと違う意味だった。

 

でも言葉の響きがいいのでタイトルはこれにしよっと♪