我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

204.物理武将の上方修正

f:id:dmac1:20190911082611p:image

あっ!キルされちゃった?

 

なんだよ〜、「勝敗は兵家の常」の画面かと思った。焦ったー

 

最初にポップで変更内容がわかるようにしてあるのね。

 

物理武将のステータスがちょっと上がったようですね。

 

うちの島課長はどうかな?

f:id:dmac1:20190911083428p:image

おおー!5つの天賦の4つが上がってる!

 

ひとつひとつは3〜5パーセントのアップですが、4つ上がれば結構なインパクトがあるのではないでしょうか。星5にしたときが楽しみです。

 

・・・

 

それから御守というアイテムが出ましたね。

f:id:dmac1:20190911084916p:image

最初に物理&計略攻撃とダメージ軽減がそれぞれ20%アップして、徐々に効果が減って20局目で無くなるそうです。

 

官職あがったばかりの人がボコボコにされないようにということですかね。助かる。

 

あれっ?私少納言で余裕で20局以上やってるのに御守発動するなぁ。

 

新入り扱いされてる・・

 

発動してなさそうな人もいたけどなあバグかなぁ。

 

まいっか。ちょっとの間強くなるし。

 

全員が御守発動してたら最初はしばらく意味ないね。

 

・・・

 

そしてバトロワが週末イベントとして復活しましたね!

f:id:dmac1:20190911120036p:image

我が息子もやりたがっていたので楽しみにしています。

 

貰える報酬が夏のときと変わっちゃうと思いますが、私は普段自分が持ってない武将でプレイできるところが一番好きです。

 

川越北条君、使ってみたいなぁ

f:id:dmac1:20190911120415p:image

皆さん、初期配置で関東に来ないでください、笑笑

 

・・・

 

あと天下布武個人戦もあるらしいですね、詳細スケジュールは未発表ですが。

 

ぜひチャレンジしたいと思います。