我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

203.大谷吉継

私のブログの「187.大谷吉継」へのアクセス数がいつも多くて、

dmac1.hatenablog.com

 

3週間も前に書いた記事なのに未だに私のブログ記事内のアクセスランキングで3位か4位です。

 

いま大谷吉継君はめっちゃ強いって巷で噂ですからね~

f:id:dmac1:20190909185412p:image

だから「187.大谷吉継」へのアクセスが多いと思うんですけど・・・

 

・・・

 

なんか申し訳なくて・・・

 

この「187.大谷吉継」はなんとなく「大谷吉継でたね~」くらいしか書かれていなくて、スキルのレビューとか使った感想とかほとんど書かれていません。

 

「せっかく見てみたのに何も書かれてないじゃん!」

 

ごもっとも、ごもっとも!

 

「だったらブログのタイトルにすんなよー」

 

あわわわわ。

 

しかしながらいかんせん私は大谷吉継君を持っていないので使った感想は書けないのですが、対戦した感想では、

 

・・・

 

敵回復のデメリットはあって無いようなもんですね。

 

あの重傷スキルはハンパないよね。

 

そのスキルの軽さ(奥義ゲージ1)は反則。

 

こらっ!激励しちゃダメ!光姫ちゃん!

 

重傷スキルは足し算されるようですね。

 

1回目で120ダメージ、2回目は240ダメージ、そして~

 

あっ、いいんですよ、3回目は数えなくて。

 

もうその頃には後列さんたちはいないでしょ。

 

なのにさー、回復デメリットを何とかしたいとか言って相談してくる人がいたら、

 

フレンド切りましょう。

 

・・・

 

私はねー、今日は怒ってます!(さっきまであわわわ動揺してたのに?)

 

1つどうしても納得いかないことがあるんです!

 

あのねー、

f:id:dmac1:20190909185432p:image

我が島津義弘様だって「重傷」スキルを持ってるんです。

 

この威力の違いはなんなんだあーーー!

 

改めて重傷スキルの説明を見てみると、

 

「ターン終了時に大量の兵士を失う(50%計略or物理ダメージ・重複上限なし)」

 

えっ、

 

大谷さんは計略45%の回復でしょ

 

義弘様は120%の物理ダメージなんだけど

 

どこをどう計算したらあんな差が付くんだよー

 

ひょっとしたら義弘様も星5にすると実はすごいのかなぁ?

 

一回義弘様を星5にしてみよっと。