我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

167.ログイン200日

戦国布武始めて200日になりましたー。

f:id:dmac1:20190730051834p:image

ここまで来たら1年365日やらないとね!

 

そうだ、久々にSSR武将の数を数えよう。

 

少史くらいまではいつも何人いるか気にしてたのになぁ~

 

ええと~、

f:id:dmac1:20190727211214p:image

24人です!

 

増えたなぁ~。武将一覧で橙が4列になったよ。

 

単純計算ですが、8日に1人新しいSSR武将をゲットしてるのかー。

 

・・・

 

ところで、いまちょうど少納言後半で同局してる人達は何人持ってるのかな?

 

1人ずづ武将確認のところで数えます(暇?)

 

31

31

41

42

40

38

29

22

33

42

44

48

32

28

31

23

25

33

26

 

えっ・・・

 

わっ、私、20人中3番目に少ないんですけど・・・

 

えっ、何で?

 

無料のイベントとかギフトとかなんか取り損ねてる・・・?

 

あっ、無課金ブログのカツオさんは・・・

 

「ログイン196日目で32人!」

 

えっ?

 

数え間違いじゃないよね?

 

もいっかい自分の見てみても・・・やっぱり4列。24人。

 

この違いは何なんだ?

 

模擬天下戦ちゃんとやってなかったから?

 

被りが多かったから?

 

登用地域が偏りすぎてたから?

 

・・・

 

う~ん

 

・・・

 

まあいいや。

 

24人でも結構勝ててるし。

 

このゲームは「SSR武将の数が多い イコール 強い」じゃないですよね(負け惜しみではない)。

 

いい武将数人をしっかり強化するのが大事だと思います。

 

それにしてもSSR武将40人以上の方って・・・

 

登用のところの「SSR武将は推定2万円以内相当の小判で出る設定になっています」

 

の説明書きからして、ぞっとしますね。。。