我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

165.スムーズビズ と 夏休み

皆さん「スムーズビズ」って知ってますか?

 

東京都が来年のオリンピック時の道路や交通機関の渋滞を緩和するために

 

・朝8時から9時の間に出勤するのは控えましょう(時差出勤)

・なるべく家で仕事しましょう(テレワーク)

 

の2つを主に提唱してるんですね。まさにビジネスをスムーズに(「まさに」か?)。

 

東京都だけみたい・・・他の都道府県の方、ごめんね~。

 

それにしてもわずか2週間のオリンピックのためにそこまでやるか~と驚きです。

 

ちょっと前から流行ってる「働き方改革」も合わさって、ものすごい仕事環境が変わってます。

 

上記に加え、Tシャツ・短パンOK、残業無し、有給100%消化などなど。

 

いやー、親父の世代が聞いたら仰天ですよ。

 

・・・

 

さ~て、D-Macは「スムーズビズ」からどうやって戦国布武の話にもっていくのかな?

 

と思ったそこのあなた!

 

私のブログをほぼ毎日読んでますね!

 

ありがとうございます~

 

さすがに

 

「攻城のとき、2つの部隊を時間差で出撃させてます~。まさにスムーズビズ!」

 

とか言いませんよ。

 

ベタすぎですから~

 

・・・

 

私、来週から早めの夏休みで~す。

 

家族旅行したり実家に帰ったりするので、2週間ほどブログの更新が減ると思います~。

 

戦国布武の方は「日々の功績稼ぎ」と「週活」は何とかやりたいけど・・・

 

「あなた!旅行中に戦国布武なんて何考えてるの!」

 

と妻に怒られたら怖いので、悩み中・・・

 

・・・

 

この次に「166.第2回戦国布武 姫 総選挙」を出しますので、ぜひ投票してくださいね!

 

画像が無くて寂しいので、セミになった我が息子

f:id:dmac1:20190723184706j:image