我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

154.戦国布武アップデート

あーー!攻められてる!

 

ちょっと待って。アップデートって14:00から15:30でしょ。

 

これ14:00開戦の局なんですけど。

 

なっ、何で14:21に攻められてるの?

f:id:dmac1:20190711172047j:image

メンテナンス中の裏をかいた新しいステルス攻撃か?

 

・・・

 

推測ですが、アップデートは14:00ぴったりじゃないんですね。

 

14:05に攻めて10分後に戦闘開始して戦闘に6分かかったら16:21ですかね。

 

まったくー、油断も隙もありゃしない。

 

・・・

 

さて~、どんなアップデートですかね?

 

・・・

 

おっ、なんだ?この怖い足利義昭さんと今川義元さんと松永久秀君は?

f:id:dmac1:20190711172136p:image

上位キャラ?

f:id:dmac1:20190711172148p:image

説明文によると~

 

ほう、被ると50%の確率で怖い方がもらえるのか。

 

登場キャラは足利さんと今川さんと松永君なのに上杉謙信を例に説明するとは・・・

 

相変わらずツッコミどころ満載の説明文だ。

 

こっちが普通の今川さん(持ってないからかな、白黒になっちゃった)、

f:id:dmac1:20190711172158p:image

こっちが怖い今川さん、

f:id:dmac1:20190711172208p:image

スキルや天賦がぜんぜん違うね

 

上位キャラかな?と思いましたが、ぜんぜん別武将なのですかね。

 

攻・防・計・兵の数値ステータスを見ても、上位キャラではなさそうですが。

 

・・・

 

まっ、3人とも持ってないので、しばらく私には関係ありませんが・・・

 

・・・

 

あとは~

 

おー、新しい物語解放か。ちょこちょこアイテムもらえるメインクエストってやつね

 

えっ・・・

f:id:dmac1:20190711172227p:image

最初の任務が1570年まで保つって・・・

 

1570年まで進んだの、今まで1回くらいしかないけど。

 

「統一または・・・」って書いてないから統一ではダメなのかな。

 

いきなり談合しないとクリアできなそうなクエストです。

 

運営さーん、修正してー

 

・・・

 

それから~

 

公式サイトによると、堺商人が毎週月曜日5時から3日間開催されるそうですね。

 

堺商人がいなくなったら鍛冶屋が来るって。

 

うんうん、今まで堺商人は5日に1回だったから、たくさんいてくれるようになったのかな。

 

鍛冶屋も確率じゃなくて確定で来てくれるのかな。いいことだ。

 

・・・

 

まぁ何よりワールドマップがプレイヤー名と人数が確認しやすい以前の形に戻ったのがいいね!

 

次のアップデートでは私も「メンテナンス中ステルス攻撃」に挑戦だ!