我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

153.日々の功績宝箱

最近息子が「フォートナイト」というゲームにハマっています。

 

オンライン対戦型のサバイバルゲーム

 

結構人気みたいですね。

 

行きつけの美容院のスタッフさんもやってるって。

 

学校で子どもたち5~6人で

 

「今日8時な~」

 

と約束し、8時になったら任天堂スイッチでインして友達と一緒にプレイしています。

 

・・・

 

ふふふふふ。

 

これって戦国布武で

 

「今日16時31分な~」

 

と言ってチームインしてるのと同じ。

 

大人も子供もやってること同じじゃーん

 

オンラインゲームって年齢関係ないんですね。

 

・・・

 

戦国布武で登用のガチャ回したり、功績宝箱開けたり、専用武器の鍛冶のボタンを押したりするのは全て息子がやっていたのですが、フォートナイトのおかげで最近戦国布武やらなくなりましたー。

f:id:dmac1:20190710184929p:image

なので功績宝箱が3日分、つまり90個貯まりましたー。

 

息子が開けないなら私が開けようかな。

 

いつも息子がササッとやってしまって何を何個ゲットしたのか分からないので、今回はじっくりやりたいと思います。

 

行くよ~

 

自分で宝箱開けるの超ひさびさ~

f:id:dmac1:20190710184940p:image

おおーっ、

 

丁銀 225000

武魂 305

推薦状 15枚

 

出たよ。

 

これ3日分なので1日あたりはだいたい

 

丁銀 75000

武魂 100

推薦状 5枚

 

ですね。

 

推薦状5枚って過去の記録からするとだいたい

 

武魂100

 

くらいのようです。

 

よって(この「よって」って言う言い回しが理系っぽい)、1日の功績宝箱30個からはいつも

 

丁銀 75000

武魂 200

 

くらいゲットしてるんですねー。

 

1週間だと武魂1400ってことですね。これは大きい!

 

無料の特別登用でも1週間で1000近く武魂が入手(少史以上の場合)できてますから、いやー、やはり毎日コツコツ日々の功績3000クエストや、無料特別登用のボタンを押すのは重要ですね!

f:id:dmac1:20190711084803p:image

息子がやらなくなった分、自分で頑張ろっと。