我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

135.成就「戦功」

さて、昨日まで3夜連続でお送りしました「ドラマチック戦国布武」、いかがでしたでしょうか。

 

濃姫役は長澤まさみさんがいいなぁ〜。

 

えっ?もう妄想はいい?

 

・・・

 

さて、今回は成就の「戦功」を見ていきたいと思いますー

 

ちなみに過去のブログで私は新しい成就のアイデア出しにチャレンジしています。

 

斎子さんもやってみたら〜

 

詳しくはこちら「73.成就」

  

dmac1.hatenablog.com

 

 運営さ~ん、使っていいよー。

 

・・・

 

戦功(現在140pt.。推薦状80枚獲得まであと80!)

 

達成できてないのは7つあります~

 

f:id:dmac1:20190613061020p:image

  1. 5000回勝利(15pt.)

 

難易度:低

 

いま4598勝してますね。いまログイン152日目なので、ざっくり1日30勝している計算ですね。

 

えっ!1日30回も勝ってる?私強すぎじゃない?息子も土日に結構やってたからなー

 

あと402勝するには14日くらい。もうすぐ!

 

 

2.連続統一(15pt.)

 

難易度:高

 

出ました。初の難易度「高」。

 

これ無理っす。全くできる気がしません。

 

官職落とせば5連続ならなんとか~、う~ん。ムリムリ。

 

私が思うに統一するには(強い人と同盟、周りの人が放置、統一するまでの時間が自分にある)の3つが揃わないとムリなので、それを5回連続って出来ないなと思います。

 

f:id:dmac1:20190613061048p:image

 

3.チームイン50回(15pt.)

 

難易度:中

 

これは現在実績0回ですが、サメチームにも入ってますし意識してやりさえすれば出来るかなと思います。

 

 

4.快速統一20回(15pt.)

 

難易度:低

 

いま12回達成。あと8回。少納言でも快速統一できてるので、時間の問題かなと思います。

 

f:id:dmac1:20190613061132p:image

 

5.単独統一50回(15pt.)

 

難易度:高

 

これ無理~。チュートリアルで今川倒した1回しか達成してないよ~。

 

低い官職の頃からコツコツやっても50回は無理じゃないかなぁ。

 

 

6.累計統一60回(10pt.)

 

難易度:中

 

いま32回。これも「時間をかければいずれは」系ですね。

 

1週間にうまいこと2回統一できても4ヶ月か~

 

f:id:dmac1:20190613061206p:image

 

7.行軍加速2万個(20pt.)

 

難易度:中

 

いま6004個

 

えっ!行軍加速ってめちゃくちゃ使ってる気がするけど全然達成まで遠い。

 

ログイン日数の152で割ったら、だいたい1日40個使ってますよ。

 

このペースだと2万個達成はなんと1年後!

 

 

・・・

 

さて、いつ推薦状80個もらえるかな?

 

難易度「低」を全部足すと30pt.

 

難易度「中」を全部足すと45pt.

 

あーー、80pt.まで5pt.足りない・・・

 

累計統一100回の10pt.で何とかするか。

 

1年以上かかることが判明しました・・・がっかり。