我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

133.ドラマチック戦国布武(2/3)

(第2章:高松城防衛戦)

 

霧が深い・・・敵はいったいどういう布陣なんだ?

 

物見「申し上げます!敵の布陣が判明しました」

f:id:dmac1:20190614164223j:image

(午前8時の状況)

 

うむっ

 

物見「左翼は黒田官兵衛と光姫、右翼は竹中半兵衛豊臣秀吉、真ん中は浅井長政明智光秀。総勢4000程度」

 

よし!我が布陣は左翼が竹中半兵衛豊臣秀吉。右翼は江姫と光姫、真ん中は毛利元就島津義久

 

右翼は黒田官兵衛の毒泉に3回耐えろ~

 

江姫「かしこまり~♪」

 

毛利は敵明智光秀に低迷ぶっこんで最初の8ターンで1回以上スキルを打たせるな~

 

毛利「ははーっ!」

 

義久~、お前の前が浅井長政なのは好機ぞ!あやつは回避できん。早急に壊滅2発叩き込め~

 

義久「御意!」

 

秀吉~、此度はお前の左翼から敵右翼を真っ先に切りくずして勝利を掴む~!

 

秀吉「サルめにお任せあれ」

 

一軍の誇りを持って戦え~、

 

城から打って出ろ―!

 

押し太鼓~!

 

(ドンドンドンドン!)

 

(わーーー!)

 

毛利「D-Mac軍の先陣は毛利元就なり~」

 

毛利「弓矢隊構え!放て~!」

 

・・・

 

伝令「申し上げます!」

 

伝令「右翼の江姫さま、毒泉攻撃をダメージ150以下に抑え、耐えております」

 

よしっ!8ターンはもつな

 

伝令「毛利元就さま、敵光秀に低迷入れました!」

 

よしっ!

 

伝令「左翼苦戦。秀吉さまの攻撃が回避された模様」

 

なに~!早くしないと江姫の右翼がくずれるだろー!

 

秀吉「わかっとるだきゃー!半兵衛~なんとかして~」

 

「ドボドボドボ」

 

秀吉「おおーっ、これは義久殿の壊滅!よ~し、前が空いたぞ~。後ろのニセ秀吉もやっつけるだがやー!」

 

・・・

f:id:dmac1:20190614164238j:image

 (午前11時の状況)

エイエイオー!

 

よし!一軍勝利。

 

伝令「申し上げます!徳島城の有馬さまより伝令」

 

伝令「2軍が徳島城を落としましたー!損失800の圧勝でござりまする~」

 

一同「おーーっ」

 

して、3軍の白地城はどうだ?

 

伝令「はっ、目下激戦中」

 

(つづく)