我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

132.ドラマチック戦国布武(1/3)

(第1章:四国統一への戦い)

 

時は1526年、四国松山城を本拠とする戦国大名D-Macは念願の四国統一を果たすべく虎視眈々とその時を狙っていた。

f:id:dmac1:20190614123359j:image

(四国勢力図。諸事情により加筆)

 

毛利「殿ーっ!一大事でござる。雑賀城の敵兵が高松城進軍中!」

 

なにっ!

 

毛利「おそらく敵一軍かと」

 

赤線が一本しか出ていないからそうであろうな。

 

毛利「鹿児島の同盟さまに援軍を要請しますか?」

 

馬鹿野郎!この程度のことで助けなど請えるか~

 

雑賀城、徳島城、白地城に急ぎ密偵を放て!

 

毛利「ははーっ!」

 

・・・

 

毛利「申し上げます!」

 

毛利「徳島城、敵2軍と思われる武将6名で武装。兵数約4000!」

 

毛利「白地城、敵3軍と思われる武将6名で武装。兵数約2700!」

 

毛利「雑賀城、兵数約9000。武将はおりませぬ!」

 

竹中「やはり赤線は一軍ですな。武将と編成が分かりませぬが・・」

 

義久「殿、ご決断を」

 

・・・

 

よいかー!此度の戦は四国統一の好機!我が軍総出でもって成し遂げる

 

陣ぶれじゃー!

f:id:dmac1:20190614051606p:image

1軍!毛利元就、江姫、竹中半兵衛豊臣秀吉島津義久、光姫。総勢5100

 

その方らは急ぎ高松へ向かい高松城を死守せよ!総大将は島津義久

 

義久「ははーっ!」

 

我が自慢の一軍じゃ。相手が誰だろうと負けはせぬ。

f:id:dmac1:20190614051612p:image

2軍!島津義弘島津家久齋藤道三明智光秀有馬晴信藤堂高虎。総勢3500

 

その方らは徳島城へ進軍して敵2軍を叩きのめして徳島城を奪え!総大将は有馬晴信

 

有馬「ははーっ!」

f:id:dmac1:20190614052236p:image

3軍!北条氏康蜂須賀小六濃姫、前田まつ、佐竹義重豊臣秀頼。総勢2900

 

その方らは白地城へ進軍して敵3軍を叩きのめして白地城を奪え!総大将は蜂須賀小六

 

小六「心得た!」

 

全て勝利し、必ずや四国統一成し遂げようぞ。

 

湯漬けじゃー!湯漬けをもてー!

 

・・・

 

(その日の夜)

 

(月を眺める豊臣秀頼

 

濃姫「秀頼殿、いかがした?」

 

秀頼「はぁ。眠れませぬ。」

 

濃姫「明日はいよいよ決戦じゃからなー」

 

秀頼「我ら3軍はいつもNPC攻城のみ。それが今回は敵編成の3軍と当たるんです。武者震いが止まりません」

 

濃姫「いつものようにあたいが激励してやるから、計略攻撃ぶちかましてやれよ」

 

秀頼「はい・・・実はこの戦いが終わったらお暇をもらって諸国を旅したいと考えています。」

 

濃姫「お主はまだ若いし、それも良いかもな」

 

秀頼「お許しをもらうために是非とも武功をあげないと」

 

濃姫「無理はするなよ」

 

秀頼「・・・」

 

(つづく)