我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

131.戦国布武ブロガー

以前からこの人めっちゃ強いと尊敬してる人から

 

「ブログ見ましたー。面白いです!」

 

と個チャいただきました。

 

私はサメチームの人以外にブログの宣伝はしないので、多分偶然見つけてくれたんだと思います。

 

やっぱ一人でも多くの人に読んでもらえたらうれしいけど、毎局現チャで宣伝とかしたらおこがましいですしねぇ。

 

アクセス数増やすにはどうしたらいいかとか、

 

ネタが思いつかないときはどうしてるかとか、

 

なんかこういうブロガーの悩みを共有できないかなー。

 

・・・

 

今回は思い切って戦国布武の有名ブロガーさんにコンタクトしてみることにしました。

 

カツオさんは以前少しお話できましたので、

 

今回は~

 

「斎子のお部屋」の斎子さんでーす。

 

実は私は「斎子のお部屋」を見て自分もブログやろうと思いましたー

 

あっ、「俺でもできる」って意味じゃなくて、

 

なんと言うか・・・

 

怒るかな・・・

 

褒め言葉なんですが・・・・

 

あの、妄想が突っ走るときがあるじゃないですか。

 

私も同じなんです。

 

私のブログでもよく武将に感情移入してヘンな寸劇書いてるときあるでしょ(あのときが一番楽しい)。

 

あっ、ちなみに敵プレイヤーさんを「雑賀城さん」とか城の名前で呼ぶことがあるでしょ。

 

あれ、実は斎子さんのパクリなんです~

 

その報告も含め、コンタクトしてみましたー。

 

・・・

 

詳細の会話は割愛しますが、私のブログを「斎子のお部屋」で紹介してくれましたよ!

 

そして過去のブログで私が考えた「信長裏切った編成」を「秀逸」と評価していただきましたよ!

 

こちらの記事ご参照

 

dmac1.hatenablog.com

 

こういう交流は自身のブログの刺激にもなっていいですね。

 

いつか「チームブロガー」で真田丸やっても面白いですね!

(自分が3番目に有名な戦国布武ブロガーって、それが一番おこがましーい)

 

・・・

 

画像が無くて寂しいので、先週の記録と最上君当たったの画。こんだけ使えないに投票されている人も珍しい・・

f:id:dmac1:20190613055421p:image

f:id:dmac1:20190613055533p:image

f:id:dmac1:20190613055517p:image