我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

114.少納言

少納言に上がりましたー

 

出張で新幹線乗ってるときに、一気に石高増やしたよ!

 

ええと、ブログを読み返してみると「37.大史」で「大史になりましたー」と言ってるので、

 

大史在籍期間は80日くらい。

 

あちゃー、ちょっと長居だったかな?

 

少納言昇格を聞いた息子が真っ先に注目したのが

f:id:dmac1:20190525063424p:image

この官職ギフトの宝箱

 

まー、そうだよねー。

 

目の前に宝箱があって開けちゃダメって、守れる子どもがこの世にいますか?

 

案の定、開けたい開けたいと騒ぐ我が息子。

 

これ開けると主君経験値が2000もらえて一気にレベルが・・・ん~、33くらいになっちゃうよね。

 

ヤバイでしょ。

 

☆4の状態で間違って少納言後半とかいっちゃったら、戦国布武やめちゃうよ~

 

息子を必死で説得。

 

「一気に少納言後半言ったらボコボコにされて、いやになっちゃうよー」

 

「小判2000とか使って兵法書80個もらってもうれしくないでしょ」

 

しかし子どもにとってはそんな理屈はどうでもよくて、要は

 

「宝箱を開けたい」

 

のです!

 

仕方なく「特別登用10回やっていい」という条件で宝箱を放棄させましたー。

 

で、少納言昇格時にもらえたSSR武将パックでもらえたのが~

 

山中鹿介

f:id:dmac1:20190525064346p:image

そしてー、特別登用10回で当たったSSR武将が~

 

佐竹義重

f:id:dmac1:20190525064400p:image

息子がずいぶん佐竹君を高く評価しています。

 

「前列に重傷2ターンだよ!」

 

なので3軍に入れましたー。