我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

113.苦手

今の1軍で壁役の二人について以前の記事でも書きましたが、

 

江姫:計略防御担当

毛利:物理防御担当

 

と役割分担させています。

 

具体的には現在レベル29の段階で、

f:id:dmac1:20190524014214p:image

f:id:dmac1:20190524014237p:image

江姫(羽織):物理防御 774、計略防御 928

毛利(羽織):物理防御 939、計略防御 741

 

おいー!今回のアップデートで属性値が見づらくなったじゃないかー。がっかり・・・

 

まあこれでも淀殿とか猿飛君とか秀吉君が相手だとあんまり持ちこたえないのですが、齋藤道三だけ何故か江姫がめっちゃ耐えるようになりましたー。

 

普通(普通って何?)の齋藤道三君なら80くらい、めっちゃ強い道三君でも150までしかダメージ食らいません。

 

藤堂高虎君を1軍から外してしまった今、敵道三君の前にうまく江姫をセットできるかどうかが結構重要です。

 

・・・

 

このように相手の縦列が物理攻撃か計略攻撃かによってなるべく防御が最適化するように努力していますが、例えば

 

淀殿(計略攻撃) 

前田利家(物理攻撃)

 

が縦に並んでいる場合は、

 

そのときは!

 

ふっふっふっ

 

・・・

 

んー

 

現状お手上げなんです~。

 

毛利君と江姫、どっちを置いてもすぐやられちゃう~

 

このように物理・計略攻撃の武将をバランス良く入れてらっしゃる方は苦手なんです~。

 

まあ、毛利君と江姫は☆3なので、☆が振れればこの問題は解決するんじゃないかなぁ~

 

と夢見ています。