我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

112.七人目

うちは男の子2人ですので、「スーパー戦隊」とは長いお付き合い。

 

もう7年くらい見てます。

 

今の「リュウソウジャー」は「キョウリュウジャー」のパクリじゃないかー!

 

ベテラン視聴者をなめんなよ~

 

・・・

 

スーパー戦隊は1年で1つ。大体2月に始まって翌年の1月に終わるんですねー。

 

それで最初は5人なのですが、5月くらいになるとメンバーが1~2名増えます。

 

私も1月に戦国布武始めてもう5月になりましたから~

 

そろそろ1軍メンバーを6人から7人に~

(うわぁ、なんて強引なブログ展開・・・我ながら書いてて恥ずかしい~。みんな最後まで付き合ってね~)

 

・・・

f:id:dmac1:20190523061946p:image

この1軍、前列は竹中君、毛利君、江姫の3人ですが、いつも竹中君が一番に死んじゃうんですね~

 

まあ皆さんも想像に難くないと思いますが。

 

で、竹中君が一番にいなくなると分かり切っているのなら、そこに7人目の江姫(予定)が現れるようにセットすればかなり持久力が上がるのではないかと。

f:id:dmac1:20190523061819p:image

こんな感じ。

 

ちょうど有馬君と江姫を交代させようかどうか考えてるところでしたから、それなら交代ではなくメンバー追加でというのもありかなと思います。

 

でもな~

 

「男なら~♪、6人編成で勝負だー!7人なんて貧弱だー!男じゃない!」

 

男ってどうしてこういう下らないこだわりを持ってるんですかねぇ~

 

・・・

 

まぁこれは冗談として、江姫を1軍の7人目にして出番があるかないか分からないくらいだったら、2軍にして要として活躍してもらった方がトータルとしては良いのではないかという考えもあります。

 

んー、少納言とかに行って全く勝てなくなったら考えてみるオプションなのですかねー。

 

「江姫:7人目」はやっぱ勇気がいるので保留です~

 

リュウソウジャー」が7人になったらまた考えよっと。