我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

104.革袋とSSR武将パック

最近アイテムが貯まってきましたー。

f:id:dmac1:20190514055233p:image

銅銭と米が200超えましたよ。

 

別にD-Macがケチンボなのではなく、サラリーマンプレイヤーとして平日朝インで功績クエ3000やったら放置!ってしてると自然に貯まるんですね~。

 

特に大史はデフォルトで銅銭20万・米20万もあるのでなおさら。

 

このようなことは少史まではありませんでした。少史までは常にアイテム不足。。。

 

大史になって特に使わなくなったのが「兵士招集」

 

んー、大史になると傷兵治療があるし、勝敗の要素が「兵士の数」ではなくなってしまう。

 

相手さんの1軍が強ければこっちに兵士が2万いようが3万いようが、武将18人で立て籠もろうが負けるんですねー。逆もまた然り。

 

それで兵士招集が140個くらいになっちゃって、ある局で息子が「兵士招集1日40回」の成就達成のために4万兵士を招集したら計略袋200個もらえて、それ開けたら兵士招集38個入ってたー

 

・・・

 

あれっ?

 

写真の革袋に見慣れないアイテムがありますか。

 

右上の2つですねー。これ先週SSR武将パック2つ開けたらもらえましたー。

 

1つはテレビ番組「全力坂」特別キャンペーンで運営さんからもらったやつ。(見たことない・・どんな番組?)

 

もう一つは「私の10連休特別キャンペーン」でチャージイベントやってもらったやつ(つまるところ課金したってことです。。。)

 

結果は齋藤道三君と島津義久君のかぶりー。

 

あーーー。

 

「にゃんこ大戦争」だとSSRキャラが被ったらそのSSRキャラのレベルが1上がるんですけどー。

 

戦国布武も島津義久君被ったら義久君の☆1個増えないかなぁ~~

 

はぁー

 

あれっ?

 

武魂1000はどこ?

 

あれっ、SSR武将パックの被りって武魂1000もらえないんだっけ?

 

あまりにも久々のSSR武将パックなので忘れちゃった。

 

と、サメチームの先輩に聞いてみたらこのアイテムが武魂1000の変わりだそうです。

 

ふ~ん、武将を覚醒させるのに必要なアイテムなんだ。

 

武魂1000とも交換できるらしいけど息子と協議の結果、もうすぐ少納言なので取っとくことにしましたー。