我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

103.次男と先週の戦果

次男(6歳)も最近私からスマホをぶんどって戦国布武の画面を見るようになりましたー。

 

おかげで自分がプレイできませーん。。。

 

次男の場合プレイするのでなく、いろんな画面や戦闘履歴の動画を眺めているだけです。

 

当然まだ漢字は読めませんが私に似て理系気質なので計略攻撃値とか戦闘のダメージ値とかいろんな数値を見て楽しんでます。

 

この前相手プレイヤーさんの武将画面を見てひと言、

 

「この人有馬君がそだってなーい(レベル1)。きっと弱いよー」

 

おおーっ!我が息子よ。激励武将を育ててないプレイヤーさんは弱いと分かるのか~。将来見込みあるぞ~(親バカ)

 

D-Macと同局したら、うちの参謀があなたの弱点を見抜きますよー

 

・・・

 

先週の戦果で~す。さすがにGW明けで仕事が忙しく、可もなく不可もない感じでしたー。

f:id:dmac1:20190513164724p:image