我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

101.ところてん

豊臣秀吉」当たりましたー!やったー!いいやつー!

f:id:dmac1:20190510064631p:image

16人目のSSR武将です。ログイン115日目で16人なので、まあ普通のペースかな。

 

今の1軍がこれ。

f:id:dmac1:20190510064637p:image

 

2軍がこれ

f:id:dmac1:20190510064643p:image

 

3軍がこれ

f:id:dmac1:20190510064651p:image

 

さーて、太閤殿下をどこに入れようかな。

 

・・・

 

よしっ!1軍の藤堂君と交代!

 

藤堂君は~

 

・・・

 

よしっ!2軍の荒木君と交代!

 

荒木君は~

 

・・・

 

よしっ!3軍の三好君と交代!前田まつさん前列。

 

あ~、三好君がところてん方式で追い出されちゃった・・・

 

三好長逸君は足軽大将の時から支えてくれた最古参なんですけど~

 

いままでありがとう~

 

君のテントが張られてパカッって開く計略攻撃、良かったよ~

 

 

・・・

 

秀吉は後列物理のスキル攻撃より「会心」に期待です。

 

やったー!初めての「会心」持ち強力武将

 

(おいーっ!俺たちも会心だっつーの!という織田信長島左近のツッコミ・・・)

 

敵さんの前列で絶対に一番最初に死んでほしい武将の列に配置するようにしたいと思います。

 

そしてこの「神速」が、いやーこれすごいね。

 

友人挑戦で使ってみたらたまたまあるターンの一番最後と次のターンの一番最初になって、なんか4回くらい動いたよ。まさに独壇場!

 

・・・

 

ちなみに1軍ですが、江姫を外して

 

藤堂高虎君 毛利元就君 竹中半兵衛

光姫    島津義久君 豊臣秀吉

 

という編成もちょっと考えました。

 

藤堂高虎君が猿飛佐助君だったらちょうどいいと思うんだけど~

 

島津義久君と前列計略攻撃コンビ組んだら、相当強いダメージを与えられるんじゃないかな。

 

次回は登用地域を東北・関東に変えて猿飛佐助君を狙いたいと思いますー。