我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

91.桜花雨 と 大輔

10連休になり、新しいイベントが始まりましたね。

 


戦国布武で出てくる用語っていつも読めないんですよね〜(^_^;)

 


これは〜「おうかあめ」で合ってます?

 


5/6のアプデから少納言の次の官職で大輔ってのが開放されるらしいですが、

 


これはまさか「だいすけ・・」

 


じゃないですよね?えっ?何て読むの?

 


私のショボい検索スキルによると「たいふ」と読むらしいです。

 


ん〜、正三位とか従四位とかじゃダメ?戦国時代に使われた官職がいいと思うんだけど〜

 


・・・

 


さて、この桜イベント、やってみるよ〜!

 


前回雪が降るイベントがあったらしいですが、私はその後に戦国布武始めたので、ルール分からないです〜。

 


なになに〜。桜がランダムに8つ降ってくる〜。

 


ほう、その城を取って30分守り抜けばいいのかぁ。

 


よーおし!入局だあ!

 


・・・

 


どこだ?どこだ?桜はどこだー?

 


あっ、開戦後に降ってくるのか。

 


今回は江戸城始まり。

 


NPC城に降るのかなあ?自分の城に降って来るのかなあ。久留里城に降ってくれたら確実1個ゲットだなあ〜

 


そして開戦。

 


どこだ?どこだ?桜はどこだー?

 


・・・無いんですけど。バグ?

 


他の地域見ると、

 


いいなぁ、中国地方降ってるなぁ。

f:id:dmac1:20190430133105j:image


九州も2つあるなぁ。桜はNPCの本城に降るみたい。

 


・・・

f:id:dmac1:20190430055523p:image


っていうか関東地方ひとつも無い!

 


無い!無い!無い!

 


何だよ〜、めっちゃアンラッキーじゃん。

 


現チャで「関東地方降ってないよ〜」って言ったら、2人のプレイヤーさんが、

 


「幸運にも2つ取れました」「有り難い」

 


「不運にも0個だよ〜。有り難くないよ〜」って返信しようかと思いましたが、あまりのショックに会話続けられません。

 


キルミーで次の局やろうかと思いましたが、何故かみんなその後放置…

 


みんな10連休の初日なんだから戦国布武やろうよ〜

 

追伸:我が息子が合戦賭博に3連勝!

f:id:dmac1:20190430060554p:image

 

今日は豊臣秀長チームに賭けたよ。マジで?息子の勘に期待!

f:id:dmac1:20190430090740p:image