我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

88.青の副将

ちくしょぅ~、あの淀君の計略攻撃なんとかならないのかなぁ。それを奥義ゲージ2で打つかぁ?

 

そうだよ~、あんたのお姉ちゃんだよー、江姫さん!

 

・・・

 

ん?このくだり、前も言った気がするなぁ

 

ダメージ460とか何?うちの火力担当の竹中君は良くて250くらいしかダメージでないよ。

 

竹中君に一回「SSR采配+2」を与えてみて計略攻撃値1500にしてみたのに、それでもダメージ260くらいにしかなんなかったよ。

 

なんなの?赤備兵ってほんとにすごいの?ぜんぜん強さが分かんないんだけどー

 

光姫「D-Macさん、ひどいわ。淀君が怖いのと竹中さんは関係ないのよ」

 

ううっ、だってくやしーいんだもん!(ハンカチ噛んで)

 

う~ん、しょうがない。

 

淀君の攻撃ダメージが400超えるのはもうしょうがない。

 

何とか他でカバーして勝てる方法を考えよう。

 

竹中半兵衛君をもっと強くできないかなぁ。

 

レベルMAXだし、

 

装備もSSR+2だし、

 

あと何~?

 

・・・

 

そういえばカツオさんのブログで私くらいの官職の時に副将を緑から青に変えたって言ってたなー

 

毛利君と江姫の☆がまだ3で二人を☆4にするのが最優先と考えていましたが、

 

竹中君強化をどーしてもやりたくなったため、推薦青武将を☆5にすることにしましたー。

 

いま私の副将は1軍・2軍全員緑の☆5です。おかげで暇な緑武将は1人しかいなかった。

 

いやー青武将に☆振るの久々~。筒井順慶君も北条氏政君も武魂リセットしてました。

 

・・・

 

まずは武魂の用意

 

有馬晴信君が☆3でしたので、

 

「あんたは☆2でもまだまだ大丈夫だよね!」

 

と無料武魂リセットで有馬君を☆2に戻し(最近有馬君の役回りがこんなのばっか・・・)、1000を確保

 

そして~

 

竹中君の推薦青副将は誰だ~?

 

黒田長政」君と「安藤守就」君

f:id:dmac1:20190427070638p:image

細かい属性値の変化について次回ご紹介します。