我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

87.信玄さま

戦国布武のおかげで息子が戦国武将に興味を持ちましたが、妻がこのタイミングを逃さず戦国武将の歴史マンガを大量に購入して息子に与えています。

 

江姫のやつもあるんですよ~、少女マンガ風のタッチのやつ(全5巻)。徳川秀忠とかめっちゃイケメンです~。

 

最近は結構マイナーな武将でも本があるんですねぇ。昨日「藤堂高虎」を買い与えたら「わーい、毒泉!」と言って喜んで見てました。その喜び方でいいのか・・・

 

・・・

 

さて特別登用ですが、このブログの「35.毒泉」の頃からずーっと「九州・四国」地域で引いていて、有馬晴信君はゲットしたものの結局黒田官兵衛君はゲットできず・・・

 

ついにあきらめて「奥羽・関東・甲州」に変えました。

 

そしたら出るわ出るわ、新しい武将。武将数100くらいだったのが、1週間で127になりましたー。

 

そしてこの地域で初めて引いたSSR武将は

 

それは!

 

なんと!

 

って溜めなくてもタイトルに出てますが、信玄さまでしたー。

f:id:dmac1:20190426054005p:image

(我が家では武将は「君付け」、このブログでも君付けで読んでますが、何故か武田信玄だけは「信玄さま」)

 

武田信玄ってどっちかというと使えないというか、大当たりではないSSR武将?・・・ですか?

 

はぁ、幸村が良かったなぁ~と思いながら信玄さまのスキルをチェックしていたら、

 

ん?

 

何?この覚醒スキルは?

 

ええと~

 

「戦闘開始時に味方前列に堅守状態を付与(2ターン)」

 

「味方後列に鬼謀状態を付与(4ターン)」

 

えっ?、まだあるの?

 

「味方全体に安撫効果を発動」

 

さらに~

 

「ランダムの味方2部隊に神速状態を付与(1ターン)」

 

だって。

 

すごーい!、もっりもり。

 

まっ、でも自分には信玄覚醒はムリかなと思い、静かに4軍に設定させていただきました。