我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

86.負けたくないので

ここ最近は計略攻撃の対応を優先して1軍の装備をアサインしていましたが、当然ながら浅井長政上杉謙信豊臣秀吉のような物理攻撃が1軍にいる敵さんと戦うと、我が軍は脆くも崩れ去ります~

 

そこでどうしても負けたくないときは相手の布陣を偵察後、

 

あ~浅井長政上杉謙信を右列並べてきたか~。よう~し、こっちの左翼は鎧だー

 

と2軍から鎧を奪い取って1軍左翼の毛利君・藤堂君に付けます。

 

秀吉が来ればもう一つ2軍から鎧を取り上げて、後列3人に鎧を付けます。

 

右・真ん中・左の順番を考えて装備も相手によって変えると、実力が拮抗している相手の場合かなり勝率が上がります。

 

仮面ライダーの悪役風で)

どうだー、うちの1軍強いだろ~

 

あんたの攻撃、きかないぜ~

 

とどめだ~!

 

・・・

 

ただこの運用には一つ難点があります。

 

それは~

 

・・・

 

疲れる・・・

 

・・・

 

頭をフル回転させて、ハイあなたは右前、君は左後ろ、

 

その羽織早く脱いで脱いで!鎧着て!もうすぐ敵来るよ~

 

って毎回やってたら体がもちませ~ん。

 

しかも一回装備を付け替えてたまに元に戻すの忘れるし。

 

あーあ、これが会社だったらなぁ~

 

「社長!このまま手動で運用していたら社員の生産性が下がります。我が社にもAIを導入して敵の属性に合わせてAIが自動で編成・装備を選択する仕組みを作りましょう!」

 

ねっ!ねっ!社会人プレイヤーの皆さん、そう思いますよね!