我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

85.有馬晴信君に太刀

「84.江姫に弓矢」の続き

 

「おいー!お前いいもん持ってんじゃんかよー。ちょっと貸してみな!」

 

「やっ、やめてください。僕のスキルは全員回復ですよ。それに回避も覚えて2軍の前列張ってんだから弓矢に決まってるでしょ!」

 

しかし私が有馬君に最も期待していることは回復ではなく「後列激励」

 

回復はあればベター、おまけなんです。敵も回復させちゃうし。

 

毒泉コンビの相方藤堂君も最近はもっぱら一軍で使ってて一緒に布陣することも少なくなったし。

 

「これもってちょっとは通常攻撃値を上げろよ~」

 

ということで次に問屋で「SR弓矢+2」が揃うまでの間、有馬君は太刀になりましたー。

f:id:dmac1:20190424060622p:image

そして実戦!

 

・・・

 

んー

 

んー

 

やっぱちょっと装備を変えたくらいじゃ淀殿にはかなわぬ・・・

 

でもやっぱり計略武将相手に江姫が強くなった♪道三君相手で被ダメージ80くらいになったよ~

 

「オホホホホ~、その攻撃5回以上撃たないと私は倒せないわねぇ~」

 

・・・

 

有馬君は予想通り弓矢を太刀に変えても彼の全体パフォーマンスはほとんど変わりません。今まで通り激励最高です。