我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

84.江姫に弓矢

ちくしょぅ~、あの淀君の計略攻撃なんとかならないのかなぁ。それを奥義ゲージ2で打つかぁ?

 

そうだよ~、あんたのお姉ちゃんだよー、江姫さん!

 

うちの藤堂君があやうくワンパンされそうだし、江姫と毛利元就君もダメージ260くらい持ってかれます~

 

計略防御がすごい橙武将って誰なのかなぁ~(探すのめんどくさい、どうせ当たらないし)

 

現在の私の江姫と毛利君はどちらも(物理防御700、計略防御700)みたいな「帯に短したすきに長し」状態なので、

 

江姫:計略防御担当

毛利:物理防御担当

 

みたいに役割の差別化にトライしてみようと思います。

 

とにかく計略防御をちょっとでも上げる装備をできるだけ与えます!

 

まずは江姫とその副将2人は全員「羽織」

 

他にあるか~?なにっ!「弓矢」だとちょっと計略防御上がるのか~

 

よおーし、江姫に「弓矢」だ!

 

良く考えたら江姫のスキルは動揺だから、「太刀」でも「弓矢」でもどっちでもいいじゃん。だったら弓矢だ!

 

ふむふむ、計略防御が882になったよ~

f:id:dmac1:20190423045127p:image

ホントは1000いって欲しかったけどまっいいかぁ~

 

・・・

 

しかし一つ問題が・・・

 

江姫に弓矢を与えるためには誰かの弓矢を奪い取り、変わりに江姫が使っていた太刀を与えなければなりません。

 

誰の装備と交換にしようか・・・

 

シーン・・・

 

計略武将の皆さんが視線を下に落とし、私と目が合わないようにしています。

 

こっ、これは、私が先週経験した小学校保護者会でPTA役員を選ぶときと同じ空気!

 

ん?一人だけ自分は安全パイでしょと言う感じで余裕綽々の人がいます

 

その人の名は「有馬晴信

 

つづく・・・