我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

82.毒泉 と 前列「羽織」

大史で相手さんのパーティには光姫の採用率がとても高いなあと思っていて、そこにさらに齋藤道三君や他の前列回復武将が入ってたときは、これはもう藤堂君の出番でしょと言うことで、

 

今の一軍は

 

毛利元就君 江姫 竹中半兵衛

光姫 島津義久君 荒木村重

 

ですが、

 

毛利元就君 江姫 竹中半兵衛

光姫 島津義久君 藤堂高虎

 

と、このように手動で荒木君を藤堂君に入れ替えて出陣しています。

 

それから最近(前からかな?)は全員計略攻撃のパーティの方が多い(自分もそうだし)。物理攻撃武将がいない。

 

んーー、じゃー、思い切って前列「羽織」にしちゃえと思って、一回ためしに荒木君や副将が来てた「羽織」を剥ぎ取って一軍の前列に与えてみましたー。

 

いままでの元就君と江姫の防御力は大体二人ともこんな感じ

 

物理防御 1000

計略防御 450

 

「羽織」に変えたらこうなった。

 

物理防御 650

計略防御 750

 

650の物理防御は大史の前列としてギリ合格かな(自己診断)。。。そして実戦。

 

おーーーっ!「江姫・官兵衛・道三・光姫・島津義久・あと一人」みたいな敵パーティにギリギリ勝つことができましたー。(ギリ負けるときもあるが)

 

今までクロカンに120くらいダメージくらってたのが60くらいになったー。

 

そして藤堂君の毒泉で前列がいい感じに溶けます~。前列に見破りできる武将を入れている人は少ないからね。

 

いやー藤堂君ってすごいなぁー。相方の有馬君がいなくてもピンでも大活躍!

f:id:dmac1:20190421021208p:image

藤堂高虎君を持ってない人は絶対にとりましょう。

 

前列「羽織」については今回は荒木君からぶんどって江姫に付けたので、このまま常備するかどうか丁銀もないし悩ましいところです。

 

最後に・・・

 

荒木君。せっかく一軍に抜擢したのに出場機会なく。。。野球で言うなら一回の表の守備が終わったら即交代みたいな感じでしょうか。