我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

81.大史後半

今までは官職が上がっていくとき、まあ自分もそこそこ強いから上がれる訳でそんなにキツくなったーと思うことは無かったのですが、この大史の前半から後半になった時から、


あれっ?

 

真面目にプレイしてるんですけどー


石高が下がるんです〜


仕事中や家事・息子のユーチューブ閲覧中の放置は仕方ないとして、それ以外はキル狙ってアクティブにやってるつもりですが、


先週は1週間で石高550さがりましたぁ・・

f:id:dmac1:20190420061054p:image
武装して放置の人、結構いるんですけど、2〜3回攻めないと落とせなくなったぁ〜


でも格上のプレイヤーさんがそこそこ(いっぱいはダメですが)いらっしゃる時の方が、プレイのモチベーションは高いですねー。


装備や編成に必死になれて楽しい〜


降格目的でワザと負けるの、降格した後もやっぱ楽しくないんですよ〜


だから今の自分に1番合っている官職は大史後半だと思ってます。

 

ちなみに今週は仕事で出張があって、移動中にガッツリやって失った550石を全部取り戻したよ〜


(今日はオチなし。いつもオチを作ってるつもり)