我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

80.「あの人は今」と「テレビCM」

開戦まで暇なときに、ふと

 


「最初の頃に同盟してフレンドになった人たち、今どうしてるかなぁ」

 


と思って友人リストの過去を見てみたら、

 


「侍大将・」

「侍大将・・」

「侍大将・・・」

 


って、みんなやってない。。

 


私も最初は戦国布武続けようかどうか迷いましたが、1番の理由は

 


「1局が長い」

 


です。

 


え〜!?1回のゲームで一晩またぐじゃないか〜。

 


昔のファミコン信長の野望とか、確か中部地方だけのショートバージョンあったよ〜

 


真田丸が作れるんだったら似たような城数でショートバージョン作ればいいのにと思います。

 


せっかくCMで新規ユーザーを獲得しても、やっぱこのゲーム無理〜で脱落したらもったいないです〜

 


ところで皆さんは戦国布武のCMご覧になりました?

 


私が車の運転中に息子が車のテレビで志村動物園を見ていたら、

 


「おとう!戦国布武!」

 


えっ!運転中で見れないんだけど。

 


「秀吉の攻撃を後列が見破ってたよ!」

 


ご覧になった皆さん、ホントですか?

 


それにしても志村動物園の枠にCM入れてくるなんて・・

 


はっ!

まさか!

 


運営さんのターゲットセグメント

・・・

9歳の息子とその親か〜