我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

73.成就

成就って面白いですよね。忘れたころに達成してたりします。

 

成就には「累積○○」みたいなプレイし続ければ誰でも達成できるものと、「二条城始まり20回」みたいな運要素絡むもののがありますね。

f:id:dmac1:20190412055134p:image

私はこの「二条城始まり」が現在11回で結構多いんです。7回に1回くらいが二条城なんですよ。入局数増やしてぜひ達成したいと思います。

 

さて、今回は私も新たな成就のアイデア出しにチャレンジしてみましたー(頼まれてないけど)

 

一度に10個の異なる城を攻められる(名付けて“信長包囲網”)

勝本城が最後の1城になって敗北(金石城は取っちゃダメ!)

姫6人の編成で攻めて殿6人の編成に勝つ

同局内で同じ12人(6対6)で5回戦う(名付けて“川中島の戦い”)

運営さんに質問5回

友人100人

同局内で同盟5回(つまり同盟相手が4回キルされる。名付けて“薄情者”)

同盟破棄5回

共同防衛5回

 

いやー、今日ちょっと調子悪いなぁ~。あんまり面白いの思いつかないです(いつもは調子いいのか?)

 

「同盟破棄5回」と「共同防衛5回」は局が活性化されて結構実用的なんじゃないかと思います~。