我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

68.序盤攻略

息子がときどき「最初から戦国布武はじめた~い」と言います。

 

私はフェイスブックアカウントは持ってないので一回切り替えるとセーブされず削除になってしまうのですが、息子がそれでもいいと言ってやっています。

 

おーおー、チュートリアルなつかしいなぁ~

 

そうだ!本日は序盤で戦闘に勝つコツを書いてみたいと思います。

 

1.武魂を集めて緑武将を進化させよう

 

このゲームで武将の進化はとても重要。レベルアップより進化の方が大事だと思います。

 

足軽大将・侍大将くらいまでは緑の☆5は最強です~

 

公式サイトによると緑武将の☆5武将は

 

青武将の☆3

紫武将の☆1

橙武将の☆0

 

とだいたい同じ強さらしいです。つまり青・紫・橙が緑☆5に勝とうと思ったら

 

青☆4(武魂650必要)

紫☆2(武魂750必要)

橙☆1(武魂1000必要)

(参考)緑☆5(武魂210必要)

 

にしないといけないのですが、武魂ってなかなか集まらないんですよ~。

 

どうですかねー。序盤なら1週間すごい頑張って集められる武魂は1000くらいですかね(もちろん課金すれば話は別ですが)。

 

1週間で橙武将を一人だけ☆1(=1000 * 1) にしても、緑☆5なら同じ武魂数で5人 (= 210 * 5) もできるので、もうそしたら緑☆5が5人いる方が絶対強いんです~

 

さらにゲーム中盤以降、手持ちの武将が60人を超えると橙・紫武将に「副将」というのが付けられて、そこに緑☆5の武将を割り当てると橙・紫武将がめっちゃ強くなるんです~

 

だから緑☆5の進化は序盤も中盤も「進化させなきゃ良かった~」みたいな後悔をすることはありません!

 

緑武将を進化させて相手さんを圧倒しましょう!

 

「え~!同じ武将で同じレベルで戦ってるのに、何であいつのはそんなに強いの~?」と相手さんもびっくりです。

 

おススメの緑武将は公式サイトの「ぴなぱう」さんという方が動画配信しているのでそちらを見てくださ~い。

 

私は最初の30日くらいは緑☆5のすごさを知らずにプレイしていたので自信を持っておススメできないのですが、大史後半の今でも3軍スタメンで唯一使っている緑☆5武将は

 

ジャーン!

f:id:dmac1:20190407060446p:image

豊臣秀頼

 

でーす。

 

秀頼君、マジ“緑”最強っすよ。条件良ければ敵6人全員に計略攻撃でダメージ100近く与えられます~

 

明日は「序盤攻略パート2」書きたいと思いまーす。

dmac1.hatenablog.com

dmac1.hatenablog.com

 

 

dmac1.hatenablog.com

 

dmac1.hatenablog.com

dmac1.hatenablog.com

dmac1.hatenablog.com

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

何でD-Macは突然「序盤攻略」なんて記事を書くんだ?

 

と思ったそこのあなた!

 

ブログのキーワードに「攻略」ってのがあるとアクセス数が増えるって聞いたんです~。今日は見逃して~