我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

66.真田丸イベント

息子は真田幸村が結構好きで、「狙うは家康の素っ首ただひとつ!」というフレーズを気に入っていてたまに戦闘中に言っています。真田丸イベントのアイコンが出てきましたので早速押してみましたー。

 

ルール説明とかありますが、ハイ、相変わらず良く分かりません。

 

私も40過ぎたし、物事の理解力が落ちたかなー。

 

この真田幸村徳川家康の画像についてる150万とか120万という数字は何だ?

 

まっまさか所属プレイヤーの人数!?・・・んなわけないよね。国民の30人に1人が戦国布武やるわけないしー

 

で、とにかくやってみようということでもちろん真田幸村側に入ってソロ挑戦してみましたー

f:id:dmac1:20190406090806p:image

・・・

 

シーン・・・

 

・・・

 

開戦まで30分。あっ、相手プレイヤーさんのマッチング中か。しょーがないなぁー。妻は子どもは早く寝ろと言っていますが30分だけ息子と待つことにしました。

 

銅銭も米も無限になっていましたが、相手さんが出現するまで城にバリアかかっててどこも攻められません。

 

そして5・4・3・2・1、開戦!

 

あれっ?

 

D-Macの勝利~!って何もしてませんけど?

 

どうやら相手プレイヤーさんのマッチングができなかったようで不戦勝になりました。

 

それでポイント150もらって、それで武魂20とか功績宝箱5とか計略袋5とか推薦状1とかもらえましたー。

 

よしっ、もう一回。

 

・・・そして30分後。

 

また不戦勝。また150ポイント

 

おおっ!今度は武魂75とか功績宝箱30とか他もたくさんもらえたよ!

 

なにこれ~、超楽勝なイベントじゃーん。

 

無料で10回まで参加できるみたいなのでまた明日やろーっと。

 

・・・

 

そして次の日の会社の昼休み、通常局の方は早々に日々の功績3000を終わらせてキルしてもらい、

 

ぐふふふふ。今からまた150ポイントとったら今度は丁銀10万と推薦状4つとSSR装備パックかけら40かー

 

とソロ挑戦のボタン押したら・・・

 

あー、敵プレイヤーさんとマッチングしちゃったー

 

ソロ挑戦なので相手は3人。こっちは1人。しかももう昼休みは終わりなので一回も出陣せず負け~

 

負けたら5ポイントでした。

 

・・・

 

昨日2回も不戦勝だったのはたまたまか~?

 

マッチングしづらい平日深夜とか早朝にソロ挑戦したらまた不戦勝になるのかなぁ。

(もはやまともに勝負して真田丸に勝つつもりはない・・・)

 

と企んでいたら、あーっ、夜は真田丸できなかった〜

 

(追記: 後日またやったら150ポイントはバグだったようで、25ポイントになってましたー)

f:id:dmac1:20190406091033p:image